2022年10月23日

ふなっしーLAND in 銀座 期間限定ストア


この日は午前中にシャンシャンに会いに上野動物園に行き、午後に実家に行く予定でした。

お昼には行かないといけないので2周目80分は待てずに1周で退散。元々シャンシャンをひと目見れたらいいなと思って行ったから1周の予定だったし満足です照れ


さて、すぐ向かうには早すぎるのでふなっしーランド銀座へ。毎時0分に流れるふなっしーの館内放送を聞きに行こうと向かいました。

銀座ロフト前に到着して唖然…。

オープンが11時だって。

そうだった。12時以降の毎時0分だった。

オープンが10時かと思って来ちゃったもやもや


何やら大通りが賑やかで行ってみると、交通安全パレードが行われていました。

もしやわたしが通ってた高校じゃない?と思って追いかけたけど違いました。昔わたしもこういうパレードに出たので懐かしくて。ちっちゃい子たちのグループもあってかわいかったです。炎天下での生演奏っていいよね。

(↑生演奏のパレードにウキウキしたのは覚えてるんだけど、よっぽど時間があったのかココまで下書きメモが残してありました)


さ、上に上がりまーすビックリマーク

「ザギンでシースーなっぴ!」ゲラゲラ


続々とオンラインサイン会が終了したので、キャラちゃんたちのサインがあちこちに残されていました✨



こちらにもごろーとふにゃのサイン鉛筆





ふなっしーのオンラインサイン会は期間終了してからだったと思う。



「ぎんざ大好き!!!」


チェキも貼られていましたくるくる




ふなっしー銀座でお店開いてくれてありがとうね照れ


またココで会える日が来るかな?


またねドキドキ


名残惜しい…。




ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


昨日はTOBE所属アーティストによる生配信『とべばん』でした。



今回で3回目かな?

毎回いろいろツボポイントがあるんだけど、今回はジェスチャーゲーム!!


人がやるジェスチャーゲームってなんであんなに面白いんだろう?ズレていく様子が、特にあの人とあの人の…爆笑でした爆笑


【とべばん】事故りましたw みんなで立ち向かう『ジェスチャーTOBE』


昨日は1時間23分ほどの放送で、ジェスチャーゲームは1時間2分ぐらいから。

その前の美容のお話もよかったよ。

もしよかったらご覧くださいませウインク