2022年10月14日

ふなっしーLAND船橋本店


仕事後に行ってきました。

移転してから初めての訪問おねがい

以前ふな茶屋さんで紹介していた場所がふなっしーLAND船橋本店に変わりました✨



急に現れるから、車で通ってる人も二度見しちゃうかもねウインク


ふなっしー直売所🍐


ふなっしーの直筆です鉛筆


顔入れたことはまだありません(笑)


さ、中に入りますくるくる


梨神様神社もそのまま⛩️

なんと!カパルのきゅうりもそのままでしたおねがい


この扉もフォトスポットも残してくれた。


眉毛はたまたまよ、この時はね。


8月23日に「See you Soon!」と書き、

9月22日に「Welcome to new Funassyi Land」✨

本当にすぐ戻ってきた。

なくならずでよかった。






コレ、ふなっしーがこっそり描いたんだって照れ


帰りにららぽーとのふなっしーランドがあった場所に寄ってみたら、まくら屋さんになっていました。めっちゃ興味あるわ…キョロキョロちゃんと測ってもらって枕作りたい。


南船橋駅からだと徒歩15分〜20分くらい。

最寄駅は大神宮下駅というところ。

正直、わたしの行動範囲からは多少行きにくくなったので以前よりは足が遠のいていますが、実店舗があるのは心の拠り所。

残してくれてありがとうございます!


たぶんまたモスで夕飯。


友達と一緒です。


わたしが録り逃したスッキリをダビング(今ってダビングって言うの?笑)してくれた。

いつもありがとうございます!


この日買ったもの✨


ジャンプふなっしーシュシュ🌱


ジャンプふなっしープリントラムネ🌱


どんだけラムネ買うのよって思ったでしょ?キョロキョロ



中に入ってる帯シール🌱



かわいいラブラブ


こんだけ買ってました爆笑


ちゃんとした名称を撮ってなかったのでアレだけど、ふなっしー地上降臨10周年クランチチョコレートです🌱







配ってた梨友カード🍐


裏面くるくる

コレが欲しかったんだな、きっとひらめき電球


ショッパーも有料になりました。

記念に1枚買ってきた。


10月です。


こういうことちょいちょいやるとこ、かわいいよねウインク


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


『タッチ』がついに最終話#101を迎えました。

週1放送と考えると2年とちょっと?え…?そんなに観てた?


30分なのであっという間に観終わって。

毎週楽しみに、最後は満足できました合格

わたしは最初から達也派でした。


シリーズの『MIX』はタッチを観終わってから観ようと録画したまま手付かずなので、ようやく観れます。


少し前にさんまさんの番組でアニメ・声優さんの回があって、南と達也の声優さんが出演されてました。たまたま観た時にさんまさんがMIXには出てないんやろ?結局結婚したのかは分からんままなんやろ?ってお二人に聞いてて、そうなのかーとちょっと残念に思いました。

ふたりのその後知りたかったなー。

でもMIXも楽しみです。