おはようございます晴れ

色々なことが起こりすぎて悲しい年始ですね。

テレビもXも、情報知りたいけど見すぎると涙が出るしどうしたものか。

これ以上は何も起こりませんように🍀

みんなが安心して平和に暮らせますように。



昨日は母と浅草へ。

まずは浅草寺に初詣⛩️


母が足を手術してから&コロナもあり、あんまり出掛けなくなっちゃったから、珍しく今年は行きたいと言う母に合わせました。


すごい人なんだけど、数年前に行ってた時より全然空いてる。


前は工事中っぽいのが続いてたから、ちゃんと全部見れるのは久しぶりかも。


お参りしておみくじ引いて。


山形の大わらじの前で写真撮ってカメラ


さんざん歩き回ってお昼のお店探したけど、混んでたり希望のものじゃなかったり。

で、結局はつぼ八ビール

つぼ八なんてもう10年は行ってないんじゃないかな。ナポリタン美味しかった。


今日はカッパのコタロウの新年初コタさんぽがあったんだけど、母と一緒で時間も間に合わないので不参加。スカイツリーは見えてるんだけどね。

コタちゃん、また今度ね。


上野動物園にも行きたかったけど時間的にシャオレイの観覧は終わりそうだし、行ったら疲れちゃうだろうからまた後日。


ここ数日の色々な出来事を見てると、ホント推しは推せる時に推せだよね。会いに行ける時に会いに行かなきゃね。


毎年恒例、初ショッピングはふなっしー🍐

ふなっしーLAND原宿店に行ってきました。


そして、どちらにしろ乗り換えなので池袋ロフトにも。

明けましておめでとう、ふなっしー✨


大晦日のブログに書き忘れちゃったんだけど、池袋西武のあそこはB1なのかな?

三省堂書店の一角にパンダ自身のSHOPができています。

シャンシャンだらけなので、興味あればチラッと寄り道してみてくださいねウインク


今日から仕事。

ほどほどに頑張りまーす!