新年明けましておめでとうございます🎍✨ 

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。


ただひたすらに過去のことを書き続けるブログになってしまっています汗そしておそらく今年もそうなるでしょうあせるそんなブログにも関わらず毎回遊びに来てくださっている皆さん、本当にありがとうございますビックリマーク早く現在に追いつけるよう頑張りますチュー


そして。

地震の被害に遭われた皆さま、大丈夫でしょうか?安全な場所で暖かくできていますでしょうか?

少しでも早く不安がなくなりますよう。

少しでも早く日常が戻りますよう、お祈り申し上げます。



さて、2023年の年末。

ジャニーズ勢が紅白から締め出され、カウントダウンコンサートもなくなり、毎年ハードディスク空けなきゃと焦る年末、ほぼ録り続けるレコーダーですが、今回はなんと!夜中にやってた水曜どうでしょう最新版の一挙再放送しか録画しませんでした(笑)余裕余裕〜


それでも29日まで仕事で、31日には実家へ。

忙しいあせる


31日のお昼ごはんは実家で年越し蕎麦ラーメン


そして夕方は映画館へ映画

と、その前に、池袋ロフトで開催中のふなっしーLAND in 池袋 期間限定ストアに寄り道


3号たんがいますよラブ


お習字も可愛いね〜ドキドキ

意味は、店内で流れている動画で説明されています。


同時開催の日本ご当地カッパキャラ祭り in 池袋ロフトも見てきましたヒヨコ


お手頃価格のステッカーとか、アクスタ買うと当たるかもしれないスペシャルアクスタとか、今回のどれもめっちゃ可愛いイラストなんだよなぁ。


この日は時間ないし荷物も増やしたくないので見ただけですが、また行く予定ですウインク


1月18日まで開催なので、お時間ある方は是非お立ち寄りください。

詳細はまた…いつになるかな?ちゃんと書きます。


高校の同級生と待ち合わせをして向かった先は映画館TOHO CINEMASカチンコ

嵐の一夜限りの映画を観に行ってきました✨

声出しOKだったけど、周りの状況によるよね。わたしの周りは割と静かな感じでした。

Dolbyアトモスだったので音が良くて、前から2列目の席だったけど、後ろの人たちの声が聞こえないぐらいだったからさ。後ろは盛り上がってたのかもしれないね。ペンライトはフリフリしましたよ〜音譜


改めて観て、もう4年前の彼らだけど、やっぱり勿体無いなーって思いました。キラキラだったもん。ジャニーズの中ではおじさんなのにさ、キラキラ輝いてたよ。アイドルって感じ。そして嵐はやっぱり5人でいるから良さも出るし輝くなーと思いました。


終わってから実家に帰ると宴会はすでに終わっていて、わたしの分はワンプレートに盛り付けされてました。

こういうの好き照れ

ワンプレートとかお弁当とか。

あ、この他に蟹もありました。


元旦はゆっくり寝て起きて。

今年はふなっしーのお節がなかったので特に他を購入せず、好きなものを食べようとなりました。


なので手作りワンプレートお節✨

母が用意したものをわたしは並べただけですが汗


思ったよりも豪華にできた合格


お餅も柔らかくして、


山形の芋煮のお雑煮と納豆餅とずんだ餅。

そこは毎年変わらずです。


夕方はこれも変わらずお寿司を食べて帰ってきました。


実家にあったカレンダー。

コレ、すごくありがたい。

令和何年なのか、西暦何年なのか、しょっちゅう分からなくなる。


愛媛のみかん?

京都の柿

山形のりんご


年末年始で増えた体重と体脂肪、戻していかなきゃねあせる


今日はABEMAでTOBEの夏休みを観ていました。


TOBEの夏休み #1 戦慄!新たな船出


ん?エラーになる?

ネット検索で「TOBEの夏休み」ってやると観れると思います。

ABEMAってお金かかると思って観たことなかったんだけど無料もあるんだね。

この#1はずっと無料みたいです。


TOBEの夏休み #2 緊迫!踊る準備は…

#2は配信から1週間無料なので間も無く会員にならないと観れなくなります。

Number_i 好きの私はこの#2が今のところ一番好きです。観たい方はお早めに!こっち先に観るのもアリだと思います。


TOBEの夏休み #3 人生を変える…強さの源は?

IMP.好きの方は号泣かもしれない。

わたしでも泣きました。

これも配信から1週間だけ無料です。


そして1月3日に配信開始される#4が最終回。

楽しみです爆笑