最後にグロい写真載せます〜叫び

見たくない方は逃げてくださーい!!!笑い泣き


ご当地キャラクターの安田朗くんの地元である高知県安田町からみかんをお取り寄せしましたオレンジ





安田朗くんがちょくちょく地元の野菜やみかんを持って平井のこーたの小屋で販売会をしているのだけど、行ったことなくて。

買った人やカッパのコタロウがみんな美味しい美味しい言ってリピートしてるから、キャラクターイベントに行った時にみかんがあったから買ってみたの。


めっちゃ甘くて美味しくて。

友達が持って帰るの重いから通販で買ったって言ってるのを聞いてわたしも初めて買ってみました。


いやぁ〜本当に美味しい✨

甘くてジューシーで音譜

実家の分も注文して、毎年熊本からみかんをお取り寄せしてる母も甘かったよーって言ってました合格


実家はSサイズ、わたしはSSサイズ。

美味しいから毎年注文したいところだけど、悪くなる前に食べ切れるかな…。

それが心配。



さて、2年くらい前から肩というか首と肩の間の背中の辺りにぷくっとしたホクロかなって思う大きさの膨らみができました。

ニキビかと思ったけど潰れないし、自分では見にくい場所で両手で潰すには届かない場所。色は肌色。ただちょっと膨れてるだけ。

気になって触ったりはしてたけど、だんだん大きくなってきて。


今年の夏に皮膚科に行った時についでに聞いてみました。

そしたら袋ができてるから切って取らないとですねって。大丈夫ですよ、麻酔して切って縫って、1週間後に抜糸ですって。


初耳のわたしにはそれが自分的に大丈夫かどうかすぐに判断できなかったけど。

汗かくから涼しくなってからがいいですよと、クリニックを紹介してもらいました。あと、触ると大きくなりますよと…もやもや


袋は手首やくるぶしのあたりにできる人もいて、会社のパートさんは手首にできて、それが神経を圧迫して痛いから手術したって。わたしは脂肪だけの部分にできてるから痛くなかったみたい。


行こう行こうと思っていたんだけど涼しくなってくると仕事が忙しくなるもので。土曜日も予定がなければ休みたい。ってことで延ばし延ばしにしてしまいました汗


そしたら先々週の祝日の木曜日に急にあたると痛みが出てきて。不安になって土曜日にクリニックへ。


中で炎症起こしてるから薬飲んで炎症が治ったら来年あたりに手術しましょうと。

袋は垢とか脂肪がたまってて、手術でキレイに取れるんだって。ただ炎症起こしてるとキレイに取りきれなかったりもするから治ってる時がいいらしい。ただし例外があってあまりに酷くなったら手術しましょうと。


そしたら日曜日から急にそれまで肌色だった膨らみが赤く腫れ上がって熱を持ってきて、コロナワクチン打ったあとみたいに腕を上げると痛いし、ぶつかると痛いし、寝返りも痛くてできないし。最終的にピンポン玉を半分にしたぐらい赤く腫れたので先週の金曜日にクリニック行ってきました。

診てもらうやいなや手術しましょうでした。


炎症起こしてると麻酔も効きにくいらしく、膨らみの周りに何回もブスッブスッと刺されたけど、膨らみのほうがあまりに痛かったから注射もチクチクとそんなに痛く感じなかった。


意識がある中での手術って不思議ですね。

今切ってるんだろうなーとか、引っ張ってるとかは分かるけど痛くはない。


炎症起こしてるとキレイに縫えないらしく、傷口がパックリ開いた状態です。1cmくらい開いてますって。

それなのに翌日からはガーゼを剥がしてシャワーをたくさんかけて、石鹸の泡で優しく洗ってくださいって。想像しただけで怖くて震えました叫び


でもね、皮膚の表面は痛いけど中は痛くないよと先生が言った通り、シャワーかけても石鹸で洗っても痛くなかった。中身まる見えなのに。

たまたま爪を引っ掛けて少し皮が剥けてしまった部分があるのだけど、そっちのほうがよっぽど痛くてヒーヒー言ってる。


もう縫うことはせず、自然に塞がるんですって。

人間のカラダって不思議〜びっくり


ってことで、記念にパックリ写真を。

↓↓↓

注意デンジャラス注意



















袋が破けて赤く膨れ上がってたのでまだ色が抜けてないですね。


毎日ちゃんと洗ってます。

さすがに綿棒で中まで洗っていいよというのは無理だけどギザギザ