2022年4月9日

ふなっしーLAND船橋本店7周年イベント


続いての企画はくるくる

ふなっしーLANDホテル 妄想大喜利🥁


ふなっしーLANDホテルとは、

ふなっしーが総支配人を務めて、梨ファミリーが働く架空のホテル🏨


わたしも買ったけどオシャレなグッズがたくさん出てるのです✨



そんなふなっしーLANDホテルが実際にあったらという妄想をしながら大喜利をします。


お題:

ふなっしーLANDホテルが発表した新サービスとは?!


ふなっしー

「梨汁シーツinサービス」

枕とかシーツが全部梨汁でしっとりしてるんだって。油断するとアリが登ってくるくらい梨汁でひたひた🍐


…イヤ〜(笑)


ふにゃっしー

「ふにゃのファン限定!ふにゃ得!14時24分にお茶会するにゃっしー」



ふなっしー

「ちょうせい豆乳くんの添い寝サービス」

有料で7,400円びっくり


ふなごろー

「74円均一と56円均一と24円均一がある」


ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

総ツッコミでしたね。


でも実はわたしはホテルのコンビニみたいなところの商品のこと言ってるのかなーと分かったよウインク


ゆずるん

「ふなっしー総支配人がツイートするたびに全館放送が流れる」


真夜中でもいつでも、

「今ふなっしーがツイートしました」

いいじゃんグッド!グッド!グッド!


お題:

こんなふなっしーLANDホテルは嫌だ!!


ふなごろー

「ごろー神社の厄除け付きサービス」


今度は「いいサービスだよ!」と総ツッコミ爆笑


ごろーの厄除けがちょっと癖があるとのことで実践してみることに。


ふなごろー「厄投げて」笑

ゆずるんがごろーに向けて厄を投げると、

「かしこみ!かしこみ!ペッペッ!ペッペッ!」


たしかに癖あるねキョロキョロ


ふにゃっしー(だと思う)
「ホテル名だけでふなっしー感ゼロ」
…そんなん嫌だぁー!


ふなっしー

「ゴリ社長の腕毛マッサージ」

…いやぁ〜叫び


ゆずるん

「GOTOトラベル不正受給」

…ダメダメダメバツレッド


事前にお客さんからも募集してました。

「お客様を台車で運んでくれる」


梨ファミリーが運ばれてるようにね。

自分で歩いたほうが早そうだけどね(笑)

このイラストかわいいなラブラブ