1月7日

上野動物園

列に並んだのは9時15分くらい。


…やっちまったぁーもやもや

1時間くらい早く並ぶつもりでいたのに、またもこたつで眠ってしまって全てが遅れちゃった。

明日こそ!


入園前に聞こえてきたのはシャンシャン90分待ち。並んだ時は120分待ち。並んで少ししたら150分待ちになってました。


入り口のお姉さんの案内。

「今でしたら西園パンダのほうが待ち時間少なくご覧いただけます」

「今は西園パンダが見頃でーす」


キョロキョロ


見頃爆笑


シャンシャン1周目 10:35ごろ(120分待ち)

運動場パンダアップアップアップ



寝室はお掃除が終わってシャンシャンが戻ってくる準備中。ごはんたくさんですね🎋


窓枠のところとか櫓の上におりんご🍎


お天気の運動場でお散歩音譜


何だろな、この線キョロキョロ




お部屋に入りたいんだね。






ずっとライトついてる人がいて警備員さんがずっと叫んでるんだけど自分だと思ってなくて、最後の方はそればかり気になってシャンシャン見てなかったよーもやもやちっくしょーむかっ


また別の日もライトついてる人がいて、警備員さんが「シャンシャンの目を守れるのは皆さんです」って叫んでた。たくさんの人が見にくるようになったからカメラとかスマホに慣れてない人もたくさんで、でも係の人が事前にフラッシュやライトの設定をご確認くださいってさんざん言ってるんだからちゃんと見ておいてよー。


シャンシャンは120分待ちだったのでたぶん寝ちゃうだろうしこの日はまだ元気だったので、一旦西園へ。