11月13日

上野動物園

9:10ごろ


前回間違えて一日券売機の列に並んでしまったので今度はちゃんと年パスも買える窓口の列に並びました。


もうすぐ窓口のところでうしろに並んでた人が「そっか休園期間があったからね」

ん?なになに?


ふと年パス組が並んでる列の壁を見ると9月2日以降の年パスをお持ちの方という記載。

あれ?休園期間分延長されてるの!?

一番最初のコロナ防止休園時のみ延長されて、その後は延長はなしだったと思ってた。

順番が来たので確認してみると、わたしの年パスは1月9日まで使えるそうです…。前回チケット買ったわゲラゲラ

まぁありがたく使わせていただきます。


シャンシャン1周目 9:54ごろ

運動場パンダ


いたードキドキドキドキドキドキ


少し前まで起きてたのだけど、ちょうど眠ったところでした〜ぐぅぐぅ


かわいい寝顔ラブ



シャンシャン2周目 10:21ごろ(50分待ち)

運動場パンダ


秋ですねぇもみじ


あれ、起きてるびっくり


お散歩してました足あと


と思ったらびっくり

木に登り始めましたよ〜アップアップアップ

そしてゆっくり慎重に降りてきました合格


写真もパチリパチリカメラ




お部屋が気になるから、覗きに行ったりでお部屋中心にお散歩ウロウロ足あと



ビックリマーク

急にかけっこになりました〜DASH!DASH!DASH!



秋の大運動会🍁🍂🍃




秋晴れは気持ちいいおねがい


シャンシャン3周目 11:20ごろ(50分待ち)

室内4号室パンダ


ビックリマーク


「社長さん」って言われてる座り方してるー爆笑


櫓の木組みのふたつの木の間に座り、ひとつに寄りかかり、ひとつに足乗せてますニヤリ


美味しそうに食べるねぇ照れ


お写真もパチリカメラ




おいちードキドキ


おいちードキドキドキドキドキドキ


この日はここまで。

いろーんなシャンシャンが見られて嬉しかったな照れ

可愛かったドキドキ


午後は実家へ。

上野駅でカレンダーを買い、お土産に今川焼を買いました。

上野の本屋さんはパンダ本がたくさんですパンダ


パンダパンダ



シャンシャンの返還日が発表されてしまいましたえーん

あわよくばみんなの愛を理解して上野にお婿さんを送ってくれるんじゃないかななんて期待もしましたが。


2月21日

2011年にリーリーとシンシンが上野にやってきた日。

2023年の同じ日に娘のシャンシャンは中国に行きます。前日が月曜日だから前日に発つのかな?


どうかどうか安全に無事にシャンシャンを中国に、目的の施設に届けてください。

どうかどうか、シャンシャンが不安にならないよう、怖がらないよう、仲良しの飼育員さんついて行ってくれませんか?


アドベンチャーワールドの子たち3頭も2月に中国へって聞いたとき、シャンシャンと一緒に飛行機乗れるかな?それだと少しだけ心強いなんて思っていたし今でも思ってるけど、出発地も目的地も違うからダメかな…。

最初は黄浜、桃浜、結浜の3頭だと思った。そしたら永明さんとのこと。びっくり。

いずれは返さなきゃいけないのかもしれないけれど、高齢なのに。娘たちと一緒で長旅乗り切ってね。


いろんな界隈で悲しい人が出てる。

シャンシャンの幸せを願って、会いに行けるだけ行かなければ!

仕事が忙しくて平日はなかなか難しいけど、今日も用事済ませて向かってるところ。整形外科の待ち時間長すぎもやもや

シャンシャンにひと目会えたらいいやと思って出てきました。




「多くの人を魅了する気分屋さん

カリスマパンダのシャンシャン」パンダ


公式さんがこう言っています。

上野動物園 歴代のジャイアントパンダ


気分屋さんゲラゲラ

でもカリスマパンダに間違いありません。

みなさまもお時間があれば一度でも可愛いシャンシャンに会いに行ってみてくださいね黄色い花