最近のドラマ視聴情報爆笑

『太陽を抱く月』
Netflixでの配信が今月いっぱいだと土曜日き気付き、それまでのんびり観てたけど連休で集中して観ちゃいました。

時代劇系はあんまり好きじゃないけど、政治うんぬんよりも人間模様とか恋愛とかが強ければ嫌いじゃありません。

このドラマは若い子がたくさん出てて、お偉い大人たちが主役じゃないと分かったので観てました。若いのに演技も上手だし迫力あってなかなか良かったです。好きなドラマです。

でもなんで歴史ものって、あぁも悪い臣下たちがたくさんいて悪巧みばかりしてるんだろうねぇ。あんな風に想像できるってことは本当に政治の世界はあぁだったのかな?
簡単に毒殺したり刺客を送って殺させたり。

このドラマは悲しい部分が多くて。
最終話は大体最悪の事態とその後の平和が描かれるけどホントにたくさん泣きました。
若い子たちの泣く演技もすごくリアルでもらい泣きもある。

ただ、若くして王様になったのに、若い頃から頭が良くて正しいこともちゃんと分かってて、みんなこんな王様だったらいいのにねって思ったよ。

『トンイ』
『Dr.JIN』
『麗』
『雲が描いた月明かり』
『不滅の恋人』
『100日の郎君様』
『王は愛する』
『成均館スキャンダル』
思い出せる限りでこんなカンジ?
意外と観てるね(笑)
どれも面白かったやつです。
『猟奇的な彼女』は1話で挫折しました。うるさくて…。


『パーフェクトワールド』
松坂桃李くんと山本美月ちゃんのドラマ版のほう。以前杉咲花ちゃんが出てる映画版を観て、あれ?シリーズ?と思って観たら内容は同じで役者さんが変わっただけでした。もちろん映画は凝縮されてるけれど。

このドラマはすごく考えさせられた。人は誰しも色んなカタチでの障害を持ってて、それを補い合える家族や友人がいて。

なんかコロナで友だちと全然会わなくなって、自分が困った時に助けてくれる友だちっているかな?ってちょっと考えちゃった。たぶん連絡すればいいけど、コロナの今じゃないよな〜とか思って遠慮してるうちに遠のいちゃってる気がして。
コロナが落ち着けば前みたいに気兼ねなく誘ったりするようになるかな。そう戻らなかったら寂しいな。


『浪漫ドクター キム・サブ2』
今、テレビ東京でやってるドラマ。
以前『浪漫ドクター キム・サブ』を観ててすごく面白くて。番組欄で見つけて「えーー!やるの!?」って超テンション上がりました爆笑

とにかくキム・サブが自然な演技で上手いし、人間的にカッコイイ✨

1は『愛の温度』『30だけど17です』のヤン・セジョンくんも出てます。カッコイイのよ。

2は『30だけど17です』に高校生役で出てたアン・ヒョソプくん(大人になってカッコイイ)と『恋のゴールドメダル』のイ・ソンギョンちゃん(透き通るようなお肌でとってもかわいい)が出てさらに嬉しい。

医療ものなのでスピード感もあり、テンポよくストーリー展開していくので飽きないしすごく面白い。早く続きが観たくなるドラマです。2のが好きかな。


『七日の王妃』
東京MXでやってます。
これもねぇ、面白い!

『成均館スキャンダル』のパク・ミニョンちゃんと『男が愛する時』に出てたヨン・ウジンくん(カッコイイ)が主演です。


『呪術廻戦』
ついに観始めて少しずつ8話の途中まで観たんだけど、なんだかあまり惹かれる部分がなくてわたしには合いませんでした…。

写真が1枚もないので。
3連休はこちらをいただきながらのんびりコーヒー
こんな週末もいよいよなくなりそうです。


グリーンティーマスカット


めっちゃいい香り〜照れ


翌日は、

ブレックファーストアールグレイ


アールグレイ大好きなんだ。

昔ウェンディーズでバイトしてた時、あそこのアイスティーはアールグレイだったんだよね。それで知ってずっと好き。

このシャンシャンのは特に香り高いと思いますグッド!