3月12日

ふなっしーランドのあとは新宿に移動して映画を観てきました。


『フルーツバスケット〜prelude〜』


20年ぐらい前に借りて読んでた漫画本。

貸してくれてた方がバイトを辞めてから続きを読めてない。

たまーに漫画喫茶に行くと決まってフルーツバスケットを読むけど、しばらくぶりで内容を思い出すために1巻から読み始め、読むのが遅いからいつも3巻ぐらいで終わっちゃう(笑)

だから結局漫画本はラストまで読んでいません。


数年前にテレビの番組欄で見つけてテレビアニメ化した『フルーツバスケット』を観ました。

シーズン3まであったね。

そこで完結でした。


1週間ほど前にTwitterでこの映画があることを知りました。

でも上映してる館数は少ない。

期間をズラして始まってる映画館もあるらしいけど、この頃は東京は2館だけだった。早く観ないと終わっちゃうのかもなと思って急いで観に行きました。


思い出しておこうと思ってNetflixで好きな場面だけをいくつか見返しておきました。

ちょっとだけのつもりが面白くて、またお風呂のお湯が冷めちゃうぐらい長時間観ちゃった。


そして臨んだ当日。

事前に振り返った部分は、使い方違うかもしれないけど走馬灯のように映画の中でも振り返ってくれてました。でもやっぱり映画を観る前にテレビアニメシリーズは観ておいたほうがいいと思う。

いろいろ頭に入れておいたほうが絶対面白い。

この映画だけじゃ、知らない部分が多くてもったいないと思います。


主人公のご両親の出会いの物語。

主人公が産まれるまでのストーリー。

テレビアニメシリーズの続編が少し。


うん、よかった照れ

希望を言えばもっと続きが見たいのよー!

アニメシリーズ終わる時にも思ったけど、あれじゃ物足りないの!もっともっとやってくださーい!(きっと原作がそこで終わってるんだよね?)


入場特典✨


ポストカードです。


ご両親のほうだった。

主人公のほうが欲しかったのはナイショウインク


透と俠の続編求むビックリマーク