新年あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いいたします。


元旦は実家でおせちをいただきました✨

すしざんまい✨


と、

ふなっしーのコラボおせち爆笑


もちろんわたしが買ったんですけどねニヤリ


このコラボの発表があった時すぐに実家に連絡し、来年のおせちはどうするのか聞いた。

毎年母が注文しちゃってるから。

そしたら来年からもうおせちは買わないからって。まぁ大体おせちってごはんのおかずにはならなくて残るし、飽きて食べ切るのも大変だもんね。

ってことで、じゃあ今回はふなっしーの買うよ!となりました。


すしざんまい×ふなっしー🌱

あの格好していますゲラゲラ




お箸入れもかわいいドキドキ


30日にクール便で届いてからそのまま冷蔵庫へ。

本当は段をバラして冷蔵庫に入れるのが正しかったらしいけど、母は段ボールに入ったままの状態で入れてました(笑)

だから一部解凍できてない部分が数カ所ありました。が、ふなっしーの当日朝まで解凍忘れてたのよりは全然マシかな?ふなっしーちゃんと元旦から食べられたのかしら…。


豪華ね〜✨✨✨





今年はお雑煮と納豆餅とずんだ餅のみ。


金粉入りの御神酒です日本酒


前日はサワー半分にしてワインにいったので、残りのなしサワーも飲みましたカクテル

あ、ちなみに母は山形出身なので、お雑煮はいつも芋煮です。


こちらは夕飯というか、時間的には夕方飯キョロキョロ


お寿司も美味しかったー音譜

年末年始、もっと言えばクリスマスあたりから食べ過ぎで太りました。

年末からは内臓が痛いです。

昨日は仕事始めだったけどリモート。

今日からまた出社するので胃も休めてあげたいと思ってはいます。


去年ラスト3週間ぐらいは毎朝寝坊してたので今朝も心配でしたが起きれましたチョキ

しかも時間あったから化粧もちゃんとして掃除までしちゃったりして。良いスタートですかね。

たぶんあと少し。ほどほどに頑張ります。



これだけ期限があるのでお知らせ注意

コタちゃんがおねんがの絵をネットプリントできるようにしてくれています✨



コタロウからの年賀状と思って手帳に入れるんだおねがい

今はまだスマホスタンドに立て掛けて眺めてる。


ちなみに毎年買い物始めはふなっしーランドで、そこでふなっしーの年賀状をもらうのを楽しみにしていたけど今年はなし。クリスマスあたりからのキャンペーンでお正月イラストの梨友カードになっちゃったのよね。それもらいに行こうかなと思ったけど2日は寒いし家でゆっくりしちゃって、3日は上野動物園行ってから行こうと思ったけど時間が遅くなっちゃってやめました。今週末もまだ配ってるかな?

おせちについてたメッセージが年賀状っぽいから、代わりに手帳に入れておくことにします照れ


ではでは今日も一日頑張りましょう〜。

皆さまにとって良い一年になりますように🍀