数年前から買おう買おうと思って、でもまだ使えると先延ばしにしていたもの。


2021年9月20日

ぴんぽーん気づき(←絵文字増えたよね)


ふなっしーランドからお届けものです🌱



オープンくるくる


ジャジャーン✨

ふなっしー鉄製フライパン(24cm)



かわいい照れ


フライパンのど真ん中に梨🍐


鉄製のフライパンは独自のお手入れが必要とは、ある小説を読んでなんとなく把握していた。


フライパンが届いて間もなく往復4時間の工場通勤が始まって時間が無くなったので、とりあえずフライパンはそのまま使わず保管。


この間の日曜日2022年2月20日、やーっと使ってみました(笑)




気合を入れて読んでみた説明書。


でもね、洗剤使って洗ってはいけないとか、洗ったあとは火にかけて水を飛ばしてから表面も裏面もうっすら油を塗っておかなきゃいけないとか、そこまで面倒とは知らなかった。


というか、表裏に油を塗るなんて叫び

洗剤でキュキュっとなるまでピカピカに洗うのが好きな潔癖症なのに、わざとベトベトにするなんて汗

引き出しにしまえないじゃない。

油の匂いが残るの好きじゃないのに、常に匂うじゃない汗


というわけで、引き出しにしまうのはやめた。

KEYUKAでフライパン立てを今日買ってきました。

下にもつかないしイイ感じチョキ


フタはニトリで買いました。

餃子焼きたくてね。

これまで使ってたテフロン加工のフライパンは16年ぐらい使ってて表面に剥がれてる部分があって、餃子焼くと全部くっついてボロボロになっちゃってたんです。


初使用は餃子を焼いてみたんだけど、うまくハネが作れなくて失敗したので写真は撮りもしませんでしたゲラゲラ

いつになったら上手に餃子を焼けるのかしら。

鉄製フライパンを使いこなせるようになりたい!


届いたのは9月だけど、7月に受注発注をしてました。

なのでその時のキャンペーンの梨友カード🍐

7月4日のふなっしーバースデー期間だったのですバースデーケーキ


裏面はカッコ良くケーキ斬り🍰