なんだか左の鎖骨の上あたりが腫れて痛いのです。なんだろう、これ。急に。インフルエンザ注射したところはまだ触れると痛いけど、それと同じような痛み。腫れものに触るような痛さ。注射の副作用かな?それともリンパが腫れてるだけ?痛みのないただのしこりだと…怖いことが書いてあった。けど、しこりはなくて痛いだけ。湿布貼って寝ます。早く治るといいな。

昨日からシャンシャン、大人への訓練STEP2に進んだみたいですね。今までは午前中だけお母さんと別々。今度は午前中も午後も別々。お部屋に入ってから夜間は一緒。

土曜日日曜日って、午後お母さんに会えるとまた赤ちゃん返りみたいに甘えんぼに戻ったように見えたけど。大丈夫かな?

昨日は午前中見たときはモグモグしてて、寝るの遅かったよね。11時ごろに寝て。でもそのまま3時間ぐらい寝てた。その後用事あって見れなくて、夕方見た時にはお母さんと一緒のお部屋でごはんタイムだった。午後の様子はどうだったのかな?検索する時間なかった…。

今日も朝はモグモグして眠って。13時半ごろかな?起きてからは扉のところに行ったり、お母さんがいる運動場との壁の前を行ったり来たり。探してるみたいに見えました。たまに座って笹モグモグするけど、常にお母さんの方向を向いて座ってた。

15時ごろ、急にトトトトトあしあとって走ったなと思ったら、シンシンがお部屋に戻ったところだったみたい。見えないのに気配とか匂いとかで分かるのかな?その後シャンシャンもお部屋に入りました。それからは狭いお部屋の中で、ずーっとお母しゃんを追いかけたりじゃれついたりしてたよやっぱりお母しゃん大好きだよね。シンシンもシャンシャンのおちりチェックしてあげたり。微笑ましかったな



前置き長くなりましたあせる

11月17日
ゆるキャラグランプリ2018 in 花園〜ラグビーのまち東大阪〜1日目②

なんかあそこすごい人じゃない?と思ったら、休憩終わったカパルがブース前に出てきてた目

急いで行こうと思ったら、どこかへ急ぐにゃんごさんが反対側からやってきた
真正面から撮れたと思ってたのになぁ。
見返したら横向いたとこ撮ってた…

「にゃんごー!どこ行くの?」

にゃんごさん、ホント急いでます
この方向は…カパルのとこビックリマークはてなマークビックリマークはてなマークビックリマーク

一緒に急ぎました。
カパルー!にゃんご来たよー!
にゃんごすたーが応援に来てくれましたぁ〜アップアップアップ

去年と同じく、今年もしっかりと投票箱の入口を破壊してくださいましたゲラゲラ
(投票する時に手を突っ込むから壊れちゃう)

でも入口が大きくなったおかげで、その後たっくさんの票が入ったんだよー合格にゃんご、ありがとーーー

ちなみに。
にゃんごすたーではなく、大阪の親戚です。
ってこの時は言ってました

後日実はにゃんごすたーだったってカミングアウトしましたが…。たぶんみんな知ってたわビックリマークにひひ

ちなみに。
メガネ間違って逆さまにかけてますゲラゲラ
ざますおばさんってこんなメガネかけてるよね?

続いてやって来たのはころう君

ころう君も仲良しなんだおー

ころう君の投票箱…誰!?
イケメソころう君でーす

そして。
ころう君も貴重な1票をカパルに入れてくれました〜アップアップアップ

真のイケメンはころう君氏だおっビックリマーク

ちぃちゃいお友だちとは極力お写真を撮りました。この時はみんなに見守られながら双子の赤ちゃんとパチリカメラ

次はステージで会おうおね。

少し時間があったので外のお手洗いに行き、準備万端にしてステージ前で待機。この合間にスマホを充電。

省エネモードで写真は撮らなかった(充電無くなると困るから)けど、たくさんのキャラさんのステージを見て待ちました。

そしていよいよ。
ヤマサのさっちゃん、てにまるテニスキ、カパルのPRタイムですおねがい
(ステージにあがる人の顔は隠さないことにします)
てにまるテニスキの勝利のポーズ。
みんなでやって欲しいって言われる前にカパルさん、やってました

みんなで勝利ビックリマークビックリマークビックリマーク

いよいよカパルの番。


拍手するために動画切っちゃったけど、このあとポーンときゅうり飛ばしましたぁーびっくり

返しておービックリマーク

ほいっビックリマーク

お願いドキドキ

ありカパールビックリマーク


ちっビックリマークの手がかわいいにひひ
何を披露しようとしてたんだろー?
羽生が楽しみじゃーん

青空が似合うニコニコ

気持ちいい秋晴れ晴れ
昼間は上着いらないぐらいに暑かったです。
夕方は涼しくて上着が必要だったけど、去年と違って震えるほど寒くなかったし、良いお天気だったからよかったよチョキ

PRタイム終了〜。
みんな帰りまーす。
テニスキくん、足元気をつけておー。


最後にひとり勝利のポーズひらめき電球
この時にこのポーズを教えてもらったのも良かったのかもしれないねウインク
テニスキくん、ありがとうビックリマーク

お次のステージは、
キューちゃんおばけ
オバケじゃないよね?フクロウかな?
トランプとかテーブルクロス引きとかやらせようとしてたけど、結局できず。なんかチームNACCSの事務所だなぁという感じで面白かった

呉氏も元気に登場
呉氏とおんなじ青空、似合うねグッド!