ゆるキャラグランプリ、明日あさって(17日18日)の現地投票、なんとぉービックリマーク

3倍だって爆笑爆笑爆笑

カパルがんがろーグー
てっぺん取れるよ!
晴れたらカパルがてっぺん取れそうな気がするって思ってたんだけど(なんの根拠もない)、天気予報も変わって雨→晴れマークに変わったし晴れ

なんかゆるグラニュースがすごく盛り上がってるようですが…。(わたしは昨日NHKもZEROも観なかったので詳しく知りませんけど)

最初は組織票のことで何を今更感満載で観てました。
翌日もだいぶ盛り上がってたから、何でAKB総選挙とかのは何も言わないくせにゆるグラのことはニュースにするの?と不思議に思った。

そして結論に至ったのは、個人がいくら課金したり投票数増やしても、別にそれは個人的に相手を思って頑張ってるだけだからいいんだろうな。「市民の税金で働いている職員」が「就業時間中」に大量の組織票で投票してたってことが問題なのかなと。そこなんじゃないかな?と思ったの。だから市民が怒ってるんじゃないかなと。(あくまでも個人の考えです)

でも昨日もまだ話題にしてるってことは、これはもう運営の宣伝なんだろうなと思いました。決戦のチケット買ってもらえれば運営は儲かる。そこが目的かなと。(あくまでも個人の考えです)

投票期間が終了した時点で投票数も見えないし、組織票は削除するって言ってたから見えててもその後どうなるか分からないし、まぁ正直どうでもよくなってた申し訳ないけど色々忘れて、決戦の2日間のカパルのことしか考えてなかった

明日あさってはとにかくカパルを応援することだけに集中しますグー

3票入るので。
もしお近くの方、来れるかた、ぜひカパルに1票入れてあげてくださいビックリマーク


(なんか色々組み合わせたらすっごく長くなっちゃった)

ある日。
ピンポーンひらめき電球
お届け物ですなっしー
3周年の梨箱
前回は一番大きいサイズだったから、絵柄が違う。嬉しい〜
一生懸命箱に詰め詰めしてるふなっしーたち
可愛い〜

ふにゃごろーもいた
こんな風に出てきたらめっちゃ驚くけど可愛いだろうねウインク

これだけ買いましたぁー

1番狙ってたのは、
オリジナル養生テープ
なんか、欲しかったんだよねぇ。
もったいなくて使えなさそうだけど

もひとつ。
ふなっしーハンドクリーム
わたしは季節問わず使いたい時に使う人なので。特に冬は毎日、会社でも寝る前も外出先でも使いたい。このミニサイズは嬉しいねウインク

去年のハンドクリームと同じようにサラッとベタつかないタイプでしたよ。
これね、去年の。
もったいなくてちびちび使ってたら、まだたっぷり残ってる

もひとつ再販されましたぁークラッカー
ふなっしー遊園地クリアファイル

巾着袋しか持ってなかったから。
このシリーズでキレイに全体が見えてそのまま残しておけるヤツが欲しかった。

裏は、
わーい音譜

気になったので、
ふなっしーリップクリーム
梨の香り🍐


リップはスースーしなきゃ嫌なんだけど、気になったから買ってみたキョロキョロ
まだ使ってはいません。

これも捨てられないね。
ふにゃは塗ってあげてるんじゃないよね。匂い嗅がせてるよねにひひ

ふなっしーサイダー

と、

ふなっしープレミアム乳液

このふたつはリピートなので説明ははしょります。

キャンペーンの豆皿
うさぎふなっしー可愛いよね〜うさぎ

2枚になりました

応募も完了ビックリマーク



今日のシャンちゃんパンダ
(毎日長々ごめんなさい。気になるんです)

9時50分ごろにチラっと見た時はもぐもぐタイム。10時15分ごろもまだもぐもぐタイム。1時間ぐらいごはん食べたかな?

そして10時半ごろには眠ってたぐぅぐぅ

今日は外食したので13時~14時に見れなかったのだけど、13時ごろはまだぐっすり眠ってた。途中大きなあくびをしながら「んーーー」って伸びをすること数回。仰向け両手バンザイで寝たり、寝返りをうって腕で顔を隠したり、腕を頭に引っかけたりして寝てたニコニコ

13時40分ごろにシンシン登場したらしいので、すぐに起きたでしょうね。ってことは3時間ぐっすりだ合格

14時15分ごろに見た時はシャンシャンひとりでごはん食べてて、あれ?シンシンまだ?って思ったけど、ずいぶん離れたところで母ももぐもぐしてました。

その後もシャンシャンあんまりお母さんに近付かず、なんだかとっても遠慮がち。
どうしたんだろ?何かあったのかな?って思ったけど、20分ほど(14時40分ごろ)してからはずっとシンシンに付いて歩いてた。


でもなんか今までとは違う感じ。控え目っていうか、遠慮してるっていうか。全然ジャレ合わないし。甘えちゃダメなんだよな、って悟ってる感じしょぼん

それよりもシンシンが先に子離れした感じかなぁ。シャンシャンのことかまわなくなった。

でもシャンシャンはまだ人間で言えば4歳弱?おかあしゃん大好きっ子です。控え目ながらもついていくし、自分が立ち止まってもシンシンを目で追いかけてる。

そしてシンシンが扉に近付くと小走りで走っていってぴったり寄り添う。
「おかぁしゃん、行っちゃダメでしゅ」とでも言ってるみたい。何度も何度も阻止しようとしてたね。小走りで先回りしたり。

シンシンが立ち止まった隙にお水飲みに行って、でもシンシンが扉に向かうから走った。2回くらいそれがあって、今日は喉が渇いてるんだなぁと思った。お母さんが行っちゃうのが不安で十分に飲めなかったけどね。

シンシンは今日もうろうろ1時間以上歩いたので、シャンシャンも頑張ってついていきました。途中足がよろけて3回くらいコケた。子供にはキツイね。疲れちゃったね。健気な姿に泣きそうでしたしょぼん

その後はお部屋に戻って1時間たっぷりごはん。
そしてまたシンシンの方向を見つめたあとに(おかあしゃんがいること確認したのかな?)コテっと仰向けで眠りました。バンザイの格好で。
毎日お母さんがいない時間、ひとりで気を張って頑張ってるから疲れちゃうんだろうなぁ。お母さんに会えたら連日睡眠も取らずに追いかけてるし。不安で眠りも浅いのかもしれない。
夜はお母さんが同じ部屋にいるって分かってるから安心して眠れるね。

小さい子供の胸が張り裂けそうになってるんじゃないかと心配になりますえーん
が、こうやって寂しさに慣れて、だんだんぎこちなくなって親離れするのかしら。自然じゃないやり方は。

自然に追いかけなくなるのを待って欲しいよ〜。せめて12月に完全別居とは言わず、慣れたら先に進むカンジにしてあげて欲しい。今後、夜にお母さんと離れ離れとか可哀想すぎる。
すみません、部外者が汗

人間でも、トイレまで付いて来てた子供に突然「お母さん行ってらっしゃい」と言われると胸が締め付けられる思いがするって聞いた。保育園や幼稚園に初めて子供を預ける時、泣く母親が多いよね。そんな思いを1歳5ヶ月のシャンシャンがしてる。

シャンちゃん、今日も頑張ったね。
夜は思いっきりお母さんに甘えてぐっすりねんねしてね。
(写真は上野パンダライブの映像をインスタから拾いました)