数年ぶりのお泊まり旅行。
多分、結婚してから3回目かな?

とにかくこだわりの強めな旦那さん。
枕が変わると眠れない。
仕事があるから旅行はいや。
ウォシュレットがないと絶対いや。
運転なんて嫌い。等など。

なので自分が納得しないものにはうんとは言わない。


そんな状況なので旅行はすべて旦那さんからの提案で始まります。


日帰りの旅行でも「〇〇行こう」ですべて私に投げる。

↑基本自分が行きたい所。子供達には興味が無いような所です。

行き方や観光を調べたり、子供達が小さい頃は着替えやオムツ離乳食の準備。退屈しのぎの準備。


朝早く荷物と子供達を車に乗せて寝かせる。

旦那さんにも声をかけ車に乗せて寝かせる。

私はコーヒー片手に運転スタート。

降りるインター手前のサービスエリアで子供達と旦那さんを起こして、朝ごはん&着替えやお支度。

そこから観光。

帰りも運転は私。

子供達は起きてるので車内ではずっと「ママ」「ママ」状態ですが、旦那さんは携帯ポチポチ。

帰って来てから荷物を下ろして車の中を掃除。

子供達を寝かせる準備や1日いなかったので猫達のお世話をしてやっと一息。

↑帰ってから旦那さんはすぐに仕事のチェックなどで、またまた何もしない。


↑これが基本。



4年くらい前の台湾旅行は旦那さん発案ですが、限定のスニーカーが欲しかっただけみたい。現地で発覚ムキー

(日系航空&日系ホテルにこだわっていながら、1人39800円くらいで行けると思っていたようです。正しくは家族で40万円になりました)



人に話すと「ちょっと変わってるよね」とよく言われる旦那さんですが、仕事に対して真面目だしすごく勉強もするし努力家。←ここでもこだわりがウインク



旦那さん発案の旅行すべては、私にとって、日々頑張ってる旦那さんへの接待のようなもの。


でも今回はもう子供達も高2と中2。準備も暇つぶしも自分達で用意してだいぶ楽になりました爆笑



来年は息子は受験。県外に行く可能性が高いのでお兄ちゃんとは最後の旅行かな。



緊急事態宣言ではない地域とは言え、車で移動。山の中の一軒家。←それしかない。

温泉も誰もいないし、本当にゆっくりと出来た旅行でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まぁ、いつも通り調べたり予約したり運転も私なんですがね口笛




たった24時間、顔をみてないだけで忘れたのか子猫、びびって逃げ回る。



ちょいアホな子猫。