フ・ジャンボ!
とゆー事で今日は埼玉にあるプリン専門店をつらつらと書こーかなーって思います。

知ってる方も多いかもしれません
「vukeプリン」です。
タムタムって言う猿が目印のプリンです。
店名の「vuke」は蒸気「タムタム」の「タム」は美味しいって意味(共にスワヒリ語)らしいです。

vukeのプリンはめちゃくちゃ滑らかなTHE現代のプリン。
羽生結弦の陰陽師の滑り出しぐらい滑らかです。

カラメルは無くバニラビーンズがふんだんに使用されていて幸せが鼻と口を貫きます。

この店は埼玉にたしか3店舗ぐらいあるんですけど、東京の三鷹から都内にかけての駅中によく出店してるので見つけたらチェックしてみてください。

自分はプレーンしか食べないんですけど季節限定の味とかあるのでお土産なんかにもピッタンコだと思います。

それでは
Tutaonana tena