仕事と子育ての両立がうまくいかない時、きまって


やっぱりやめた方がいいかも


って思う。


で、100回目くらいの思考回路だけど



①どっちも忙しい!うまく両立できない!


②やっぱ仕事はやめるべき?


③給与明細を見て、これがゼロになる恐怖に震える


④それにしても税金ふざけんな


⑤パソコン上のむこう30年の資金計画を見てまた震える


⑥やっぱやめられんわ




こうやって何回も同じ思考して気がついたら30年経ってるんだろうな。



あーやだやだ( ´Д`)y━・~~



それにしても社会全体の人材不足がすごい。今に始まった話じゃないけど。


まじでどっこも人材不足。

建設、医療、福祉、運送、飲食っていうけど、そうかぁ?ぜんぶ、まとめて、人手足りてないんじゃないか?


そういうのもあって転職市場はとても活発。だけど、だから自分は求められている、優秀なんだ、と勘違いは流石にできない、人材不足過ぎて。


そういえば、AI普及で事務系は求人が減るとか言ってた気がするけど、DXっていっても結局、移行するまではデジタルとアナログは二重管理になるし、むしろ仕事は倍増なんじゃなかろうか。その後、人材の使い捨てが起こるのかな。


子育て中のひとが学校関連や地域の会の役員しないといけないのも、まったく人がいない。


しかもいろんな◯◯会があり、それの役員や係がある。本来ならこどもたちのためにあるものだけど、こういった役員(にならされた人)たちが、ものすごく苦しみながら、そして次の人の勧誘までやらないといけない。


こんなんで出生数増えるわけないじゃ〜ん( ´Д`)y━・~~










いいっすよ、これ。



髪がサラサラに(ノД`)