うちが大金持ちだったら娘に

「好きなことして生きなさ〜い( ´ ▽ ` )」



と言うところですが、やっぱり

この人、自分で食べていけるんだろうか。

という疑問はつきまといます。

もちろん、何して食べていくのかなんて、親が決める気もなく、自分で考えなさい!とは思っていますので、子に誘導はしないです。



し、しかし

気になる!どうすんのこの子。


母は高齢出産だから後があんまりないのだよ!

頼むよ、あんまり面倒は見てあげられない。



20代になったら

速やかに自立すること。

マジ頼むわ。




うちの娘が好きなことといえば

お絵描きなんですが


だったらアート系、デザイン系、アニメ系?と思いますよね。だけどそのあたりは適性ないかと。


なぜなら色を塗る作業を猛烈に嫌がるんです。


一度、塗り絵を勧めたのですが


あ〜いやだ〜もうやりたくない〜いやだ〜ぬりたくない〜つらい〜くるしい〜もういやだ〜ずっとこんなことがつづくのか〜

うめき倒すのですよ。

何に取り憑かれとるんや。






でも毎日何十枚もお絵描きします。

ものすごいスピードで何も見ずに大量に描き散らします。

絵のタッチはこんな感じで




一枚あたり30秒から1分くらい、何十枚もそれこそ取り憑かれたよう描いて描いてかきまくります。


本人的にはすべてストーリーになってます。


2〜3週間でこの有様。教育費はかけないが紙代はかかってる。





何も見ずに描けるのは頭の中に絵で記憶しているの?でも、このスキルいったい何に役にたつの??^_^;

いや、いいんだけどさ。役に立たなくても楽しくやれれば。









小学生向け。




早くしなさい!気をつけて!みんなと仲良くしなさい!何度言ったらわかるの!勉強しなさい!

→呪いの言葉…((((;゚Д゚)))))))



育てにくいお子さんをお持ちの方へ。

PCIT

1日5分で親子関係が変わる!育児が楽になる!