無理ゲー。




いや。無理でしょ。




大人になっても無理な人は無理だし、子どもに求めるのは酷かもしれません。




娘、公園にて。


同い年かちょっと下くらいの男の子がいて


「あっっ!くも!」


と言ったので娘が


「あっっ!ほんとだ!

でもね!あのくもはね!あのもようは毒もってないからだいじょぶだよ!さわってみよ!」


と見ず知らずの男の子に話しかけ


「あのね!くもは◯◯で◯◯なの!

あのくもはね!あのもようはこういう種類のくもで…ペラペラペラペラペラペラ…


しまいには公園の地面に枝で図解し始め…


「こういうもようのくもは毒があってね!

こういうもようのくもは毒ないの!あのくものお母さんとお兄ちゃんはちかくにいるよ!それでね!ペラペラペラペラ…




ペラペラペラペラ






明らかに男の子は




(´・_・`)





こんな顔になり、娘が地面にくもを6種類くらい描いたあたりで…




あちらの親御さんがとめに入られました。





そりゃそうだわ。


男の子は明らかに興味なさそうだったので、



もうやめてあげて!


ってなりましたね、私も。



私としては…こういうエピソードが一番ダメージくらいます…。


些細なことだし子どもどうしなわけで気にしなきゃいいのですが、こういう

空気読めない系、

人との距離感わからない系がいちばんつらい。




なぜって、




空気読めない女子は、

もっとも女子たちに嫌われるからです!





情緒が発達してくる小学生3、4年あたりの女子のなかでやっていけるだろうか。









育てにくいお子さんをお持ちの方へ。

PCIT

1日5分で親子関係が変わる!育児が楽になる!