私にはどうやら貧乏暇なしの呪いがかかっているようです。


娘、小学1年生になりました。


それにしても、

小学生ってけっこうなハードスケジュールですね!

うちの子の場合はさらにその後、学童。


そして荷物が重い!

娘は体が小さいのでかわいそうに思えます。



さて小学校生活も1〜2週間経ち、

初めての授業参観です。



教室の後方で児童を見守る保護者たち。



うん。


うん。


あ〜。



うちの娘がダントツ態度悪いわ。



なにあの斜めに構えたやる気なさそうな態度!!ムキー



授業も後半にさしかかったところで、

急にお腹が痛いと訴える娘。



えっ滝汗

よりによって授業参観中に!?



で、保健室にいくため、



まさかの途中退席。









しばらく、、娘のいない授業風景をボーッと見守るわたし。



なにこの時間…




授業が終わり教室に帰ってきた娘。

保健室の先生の説明を聞く私。



このあと、たくさんの行事があって、

保護者のほうもやることたくさんあったのですが、

当然全てキャンセルして連れて帰ることになりました。



すごい授業参観デビューだな。チーン

いきなり懇親会キャンセルなんだけど。




でも、なんとか心を持ち直し


私「そっか。お腹痛かったんだね。

つらかったね。早くおうちに帰ろう…」


門を出た瞬間、娘が


娘「おかあさん!パスタやさんいこう!」


私「なに言ってるの!?お腹が痛いんでしょ!?」


娘「もうなおった。というかウソだし。」








仮病!!!?











育てにくいお子さんをお持ちの方へ。



PCIT

1日5分で親子関係が変わる!育児が楽になる!

これはですね。いいですよ!とてもよい。

尊敬するブロガーさんが実践されていました。


わたし、セラピーなんて言葉を聞くと100メートルくらい後退りしちゃうタイプですが、これはまともなセラピーや!(`・ω・´)