はぁーーー( ´Д`)



年末に娘に文字を教えるか…

とかなり重い腰を上げたわたし。



とりあえず筆と墨汁を百均で買う。


私「お母さんが書いた通りに書いてごらん!」

娘「わかった!」




おりゃっ!





なんで?



あれですね。鏡文字。



何かの本に

左利きを無理やり右利きに直すのと、鏡文字を無理やり直すのはダメって書いてあった気がするっ。



あれよね、親としては直したくなるけど8歳くらいまでは普通なんだよね、我慢我慢。


なのでそのままスルー。


でも意外とできそう。

しかし、ひらがなって難しい💦


形だけでなく、書き順にトメとかハライとか。


「ね」とか「ゆ」とか

こんなファンタスティックな形だれが考えたんだよ。


子どもって漢字の方が覚えがいいみたいですね。


「土」とか「日」とかのほうが簡単よね、どう考えても滝汗




で、5分も経たず私は疲れました。



私「ごめん、疲れたから寝るわ。

あとヨロシク。」



といって夫にフル投げして薬飲んで寝ることにしました。ちょっと12月大変だったんで💦




薄れゆく意識の遠くで

夫が大騒ぎしている声が聞こえる…。



ま、いいや。スヤスヤ。








どうやらこのあと地獄絵図だったらしい。


足裏に墨汁を塗って遊び

リビングの床全体に足跡をつけて遊んだらしい。





よかった〜!デレデレ

睡眠薬飲んでぐっすり!

一切騒ぎについて知らない!

助かった〜。




↑元旦の昼間からいろいろダメな人







でも土踏まずが育ってる(*´ー`*)







↓砂糖を使う罪悪感がなくなるようなミネラル量