クリスマスイブに彼と喧嘩をして以来、ガン無視でずっときてる私。


向こうはどう思っているか、わからない。



正直に話そう。

彼は、双極性障害(躁鬱病)と、糖尿病一型(重度の糖尿病)を患っている。


糖尿病に関しては、今年の4月ぐらいからずっと、様子がおかしくて、5月にとうとう意識障害で白目向いてぶっ倒れ、救急車で搬送。


多臓器不全で死にかけの状態だった💧

そこで初めて、糖尿病一型にかかっていたことがわかった。


2週間ICUで、その半分は、本人は意識があまりない💧


それから一般病棟に移り、結果的に1ヶ月入院した。


退院する時は、彼のそばにいる人は順番に病院に呼び出され、病気の説明、ことの重大さ、栄養指導、そして血糖値の測り方やインスリン注射の打ち方などなどを説明を受けたのでした。


おそらく、この段階で、彼女という存在、立場の人は、2つのパターンに分かれるのだと思う。


「私が全身全霊、彼をしっかり見ていきます」パターンと「こんな、命がかかってることに無責任に向き合って、万が一のことがあったら責任とれないからたまったもんじゃない!  私しゃ別れるさ!」ってパターンね。


そりゃあ私もめちゃくちゃ悩んださ。

だって「命」がかかってるから。


でも結果、私はそのどちらのパターンでもない、曖昧なところをとった。


ベッタリではなくて、そこそこのお互いの程よい距離感を持つ、そして、イヤだと思ったらすぐに別れよう!


という答え。


8年一緒にいたからねぇ、やっぱり、あまり簡単には大きな決断はできない。


だから、そんなふうに自分の中で決めた。



ま、そんな感じで、なんとなく彼ともそれでうまくやってきた。



今回揉めたのは何故か。


彼の失業保険が終わり、この先無収入になる彼。


病気のこと(糖尿病の方)を考えると、そんな人簡単に雇い入れてくれるところなんてないだろうし、彼自身にも、働く自信がなかったのとで、生活保護を申請しようということになった。


そのためには今のように実家で生活してては申請が通らないため、部屋を探して一人暮らしをすることに。


それって、ダイレクトに命に関わることだから、簡単に軽率に考えてはならないことなのよね。


生活保護が欲しいのはわかるけど。


一人暮らしになったら、誰の目も行き届かない。

イコール、何かあった時、誰も気付かないのよね。


そんなこと、わかってもいない彼にムカつきながら、物件探しに付き合った。


私の家にできるだけ近いところに。


そしたら少なくとも私の目が行き届く。


なのに、ベストマッチの物件は管理会社の審査が通らず、第二候補にしていた物件に、彼は決めた。


そこは、私の家から少しだけ離れていて、私の家から彼の実家に行くより遠いのだ。


それが私は気に入らなかった。


しかもその時の彼は躁鬱病の躁状態で、かなりキーキーしたヒステリックな状態で、私に保証人を頼むのに、「そんな言い方ないやろ」という状態にとうとう私もプチッとキレてしまった💧



そこから彼との距離をとり、ガン無視続きなのだ。


彼からは、連絡事項のラインぐらいは来るが、既読スルー。



大人げないんだろうな〜と思うし、どこで折り合いつけるの?と思うし、仲直りはどうするつもり?と思うんだけどね😅


今は答えは出ない💦




私みたいなこんなこと、また、違う何かとか、誰しも抱えてることってあるよね?


そんなこんな、私に聞かせて👂


一緒に解決へと進んでいきましょう〜



ここポチして一言メッセージをください。
そしたらお友達登録が完了します。

スピリチュアル霊感霊視占い

なんでもお悩み相談

パワー全開で受け付け中です❣️

1時間 ¥6000
延長 10分毎 ¥1000

チャットでも電話でもどちらでもOKです❣️



https://www.timeticket.jp/hosts/panther1114/ 


こういうのもやってます!


覗いてみて😊



https://youtube.com/channel/UCAvXd_hZZf9n9AQzW6Z6kkg 


YouTubeもやってます🥰

チャンネル登録よろしくお願いします🙇‍♀️