我が家には6羽のコザクラインコがいる。

8月までは7羽だったんだけどね。


コザクラインコは別名ラブバードと言って、大好きな人だったり鳥さん相手だったり、何かの対象物だったりに、とーっても一途になる。


ワタという女の子がいて、その子は長男にベタベタLoveだった。

ワタは、たまに無精卵を産んだ。

でも、うまく産卵ができる体質じゃなかったの💧

よく卵を詰まらせたり、産んでもゴムボールみたいな卵だったり、とにかく卵を産むことに関しては、病院ナシではやっていけない子だった。


8月、またやっぱりいつものように、卵がちゃんと産めない💦
グッタリしてくるから即座に病院へ。

処置をして貰い、1週間後に再診の予定だったのが、わずか3日で急変💧
体重も、みるみる落ちていって、強制給餌をしなければいけない状態になった。


その日、長男はバイト。
ワタの1時間おきの強制給餌は私に託された。
でも長男だけが好きなワタ。
私が食べさせることは受け入れてくれず、長男の帰りまで、毎時間大奮闘💦

夕方長男が帰ってきて、ようやくワタもホッとした様子。
長男に甘え、食べさせて貰い·····
でも、その日の夜がヤマだというのは見てとれた。


ワタの看病、給餌を一晩行うため、リビングにワタを抱いて寝床を作り、長男と私が交代して一晩過ごせるようにした。

8月10日、23:30
先に寝ていた私にワタからのメッセージが一気に入ったと同時に長男が「あっ」って·····

ワタの最期だった。

ワタが私に伝えてきたメッセージ全部を長男に伝えてやった。


ワタはこの世に未練が強く強く残っていた。
まだ逝きたくなかったから、しばらく、我が家のリビングに、ものすごい強い思いと共に、いた。


そして1週間後·····

キッチンの蛇口下で、皆が水浴びをしていた。

しおという、ワタと同じ、真っ白の女の子がいるのだけど、その子が水浴びを終え、飛び立とうとした瞬間!

羽を広げない(いや、広げられなかったのか?)で、そのままフローリングに落下😱
グッタリ·····

実はしおの飛び立とうとした瞬間、ワタがしおの上に乗るのが視えた私💧

とにかく驚きしかなかった💦

急いでしおを病院に連れて行き、その日の晩はまた長男と2人でしおを看るためリビングで寝ることに·····

2週間ぐらい、危篤になったり回復したりの絶対安静状態が続いた。


ワタを責めることもできない。

でも、何が起こったのか、この先どうなっていくのかは、ワタには事の重大さをわかって貰わなくちゃいけない。

難しいし、大変だし、辛かった。


そして奇跡的な回復を遂げたしお。

そこにはやはり、しおを助けてくれたワタの姿があった。

「よかった🥰   ワタ、しおを助けてくれたんだね」

しおは、少し障害が残ったけど、ちゃんと回復して、今は元気😄


そんなこんなで月日は流れ·····

私にしかわかりにくいんだけど、しおが時折ワタになる。

ちょっとした顔つき、雰囲気、空気感、しぐさ·····
「ワタだ」という時が時々ある。

そんな時は長男に伝えてやり、教えてやり、ワタと再会🥰

そうして、いつしかそれも頻度が減り、ワタはワタなりに納得したように感じていた。


そんな中、長男に彼女ができた。

何も思ってないから、普通に過ごしていた。

そしたらワタがまた出てくるようになった。
私に色々伝えてくるようになった。

「ヤキモチだ·····😅」

長男にそのことを伝えた。

そして、お墓参りに行きたいと言うので、ワタのお墓参りに行った。

少し納得したようだったが、最近しおを通してワタが出てくることが、また増えてきた。

それはそれでいいんだけどね。

長男はこれから先もずっと、ワタと一緒に生きていくと決めた。

いる世界は違うけど、優しい感じがあるし、温かく思える感じもあるから、それでいい。

心     ね💕




お悩み相談、しています!
どんな内容にも対応致します。
霊感霊視、スピリチュアルな感じです。

チャット及び電話にて
1時間 ¥6000
延長 10分 ¥1000

ラインお友達追加ボタンをポチ☝️してください😊
そして、何でもいいのでメッセージをお願いします🙇‍♀️

お待ちしております!



こういうのもやっています!

覗いてみてください🥰



YouTube始めました‼️

チャンネル登録よろしくお願いします❤