私の住む京都は、また梅雨に逆戻りしたような雨雨雨💧

昨日は豪雨でスマホの警報のアラームがひっきりなしに鳴ってた💧

避難指示は該当地域になっていたし、ちょっと通りに出れば、川みたいになってたり·····

雨は、けがれた心やネガティブなものを清め、洗い流してくれるという。

だから私は雨も好き。

でもこんなに降ったら、ちょっと降りすぎやな😅



私には4歳下の妹がいる。

私の本業は、実家の稼業。

だけど、両親が他界して、妹夫婦が後継者になってる。

妹とは仲良し姉妹だったけど、仕事が絡むと反りが合わない。

てかそもそも、性格が合わない。

同級生なら絶対友達にならないタイプだ。


父親の三回忌の時だったかな、仲良し姉妹は大喧嘩をしてしまいました😢

その時は2人とも、いくら姉妹であっても、そこまで言ってはならないところまで言い合いをしてしまったため、修復不可能な亀裂を作ってしまった😫

以来絶縁状態💧

もう何年も経っているので、最近は、「いつかまた、何かのタイミングで仲直りができる日がきっとくるのだろう。  ムリをしてどうこうするより、自然の流れに任せるのがいい」と思うようになり、気にせず過ごしています。

ただ、たまに実家兼仕事場に行った時·····
昨日もお盆だからお仏壇に手をあわせに行ったけど、そういう時は、心がとても揺さぶられる。

まず、従業員がもう知らない人ばかりになってるから、お客さん扱いされる💧

たまに入る実家は、私がいた時のかげりもない💧

あまり長くいたくないから、早々に拝んで出るのだが、そういう時はさすがにふと色々と考えてしまう。


きっと私の存在って、邪魔なんだろうな·····


って·····

普段は気にしないようにしている疎外感を、こういう時はイヤほど自分が突きつけられる。

その疎外感が、自分の心の奥底にある、不安に思っている内容通りにいつかなったら·····と、考えを進めていって、とてつもなく不安になって自分で自分を追い詰めてしまう😢

あかんあかん!

そう思うけど、この不安は穏やかではいられない💦

そんな弱気な私もいるのだ。

抗わないで、それも私の一部だと、受け止めていく·····


そんな思い、こんな思い、色んな思いをしてる人、私みたいな思いをしてる人、なんでもいいよ、私が聞きます👂

話して🖐




このボタンをポチッと☝️





こんなのもやっています!

覗いてみて😊