以前にも話したかもしれませんが、私は2回の離婚を経験しています。

2回目は泥沼だった💧

そんな経験を経て、子供がそこそこの年齢になった辺りから、彼氏という存在ができるようになった。

はじめにできた彼とは、5年付き合ったけど、結婚願望が強いその人と、結婚はもう真っ平御免の私のそれとは合わなくて、別れを告げるとストーカーに😱💦

怖かった😭

そんなところから守り、救い出してくれたのが、今の人。
もう今年で8年目になる。

でも、これもまた難あり😢


一緒に生活を始めて2年か3年目、彼の様子がおかしいので、病院へ行くと「双極性障害」と診断💧
いわゆる躁鬱病ね。

躁状態の時と鬱状態の時がある精神疾患。

彼の躁状態の時は、イライラが酷く、キレやすいとか、買い物がすごいとか、支離滅裂でめちゃくちゃ💦

そこでエネルギーを使うから、しばらくその状態が続いた後は、鬱状態になる💧

引きこもり、無気力で寝てばかり。 

ずっと一緒にいようと思っていたから、大好きだったから、そんな彼も受け入れてやってきた。

でも、良くなるどころか、年々ひどくなってると思うようになってきた矢先·····

何かに憑かれたように様子がおかしい。全てにおいて。

まぁ、多かれ少なかれ、憑いていたのもいたんだけど。

「この様子がおかしいのはどうしていこう·····」な感じで悩み、以前に書いてたことのある、いつもお世話になってる先生にも相談して·····

ってしてたのはもう遅かった💧

多臓器不全で死にかけ状態で、彼は救急搬送されたのです。

症状は、随分と進んでいたのに、気付けなかったのだ。

糖尿病Ⅰ型

重度の糖尿病。

そんなものにかかっていたのに、症状も出ていたのに、気付けず1ヶ月·····
そのせいで多臓器不全に陥り、死にかけに·····

1ヶ月ちょっと入院になったのだけど、3週間ぐらいはICUだった。

コロナ禍なので、面会はできないので、電話で会話をするしかなく、届け物も、看護師さんに、中身を一緒に確認して、そして預けるというふうになっていて、大変だった💧

今はもう、退院してきて3ヶ月ぐらいが経つかな?
毎日血糖値を測り、3回インスリン注射を射つ生活。

今そこに躁状態が乗っかってきた!

だんだんとめちゃくちゃ💦

もうしばらくしたら次は鬱状態がやってくるから、果たしてその状態でインスリン注射を忘れずにできるのか?って話。。

思い返すと、この人と出会い、一緒に過ごしてきて、この人は私に何をしてくれただろう?
精神的肉体的経済的全てにおいて、おんぶにだっこだ。

なのに私はなぜこの人と一緒にいるのだろう?

これ、今の私の一番の疑問かも💦


随分と気持ちは冷めてるし離れてるのにね〜

まぁそのうち然るべきタイミングで答えは出るのでしょう。

神様にお任せしています✨


皆様にもそんな経験とか、ないですか?


1人で抱え込んで悩んだりしていませんか?


何かあったら、私に話して🖐

いつでも何でも聞きます👂




このボタンをポチッとして、一言メッセージかスタンプか何かを送ってください😊





こんなのもやっています!

よければ覗いてみて🖐