「諦めなければ夢は叶う」って、よく言うし、そう思って頑張るよね。

今オリンピックで活躍している選手はきっとみんなそんな思いだよね〜


この前も書いたと思うのですが、我が家の家族、コザクラインコの1羽が、飛ぼうとして飛べなくて、床に落ちて、一命はとりとめたものの、右半分が動きません。

今日病院に行く日です。

脳挫傷か脊椎損傷の疑い。

落ちたその日から、強いお薬をしっかり飲んでいます。
診断では、このままスーッと治っていくか、半身麻痺が残り、障がいを持って生きていくか·····
それはお薬次第のようです。

根気よく、諦めずに、病院に行きながら、また飛ばせてやりたい。


そしてそして。


走れないアスリート。



私です。

私は小学校から短大まで、ずっと陸上競技をしていました。
短距離、100mの選手でした。

当時ではそれなりの選手だったのですよ〜笑笑


今回、「ワールドマスターズゲームズ」という、たくさんの競技を、30歳以上なら誰でもなんでも参加可という、世界大会のマスターズの大会に私は人生のラストチャンスとして、エントリーしていました。

ま、世界大会だけど、スポーツのお祭り的なものなので、気負わず参加できます。

コロナで大会は1年延期になり、コツコツと練習を積み重ねていました。


今年3月。
腰を激しく痛め、救急車で病院に運ばれました。

そこから腰の治療をしていましたが、腰からの影響で、足に痛みが出るようになり、更に、バイクでコケかけて、おかしな踏ん張り方をしたため、股関節も痛め·····

いくつかの治療院を転々として、いまだ治らず。

どこの治療院の先生も、「ちゃんと走れるようになるよ」と言ってくれてたけど、自分の体のこと、誰よりも自分で一番わかる。

「もう、走れない」   って

私がこれからすべきことは、最低限、健康維持、筋力が落ちないための運動。
アスリートに戻るためのトレーニングではない。
それをやると、また故障するから·····

でも、大会出場は諦めない!

大会当日は、ケガのないよう、楽しんで走る🏃   
記録は追求しない。

その現実を受け入れていかなければならない。


悔しい


きちんと走りたい


現実は時に残酷。

でも、諦めないよ。

何事も、諦めたらそこで終わりだから。

我が家の家族の小鳥のこともね。


努力家のNILEはどこまでも頑張ります💨



頑張れないぐらい辛い人、何か話したい人、話しを聞いて欲しい人

私が聞くよ👂  話して


@936txzka