昨日はバタバタな1日でブログが書けなかった💧


そして、昨日も私の課題がまた1つ出た日でした。


先日虹の橋を渡った子がいなくなって10日。
まだまだその子のこと忘れることなどない。

ワタさんは、まだ逝きたくなかったの。
その強い強い意志を遺して逝ったの。


よーくわかってるんだよ。

だから、一緒に時間ゆっくりかけて、受け入れていこうね·····


のハズが·····


昨日、まだまだ元気な他の子達を放鳥してて、その中の1羽の子が、飛ぼうとして、でも羽が広げられなくて、床に落ちた。

横向きに

「え?」って状態。

ぐったりしたから急いで動物病院へ。

脳挫傷か脊椎損傷の疑い。

まだどちらか明確じゃないから、お薬飲ませて症状の変化を見てから改めての診断になるということで、昨夜はリビングで長男と共にその子を見守りながらの長い夜を過ごした。

今日また病院。


私にはわかってた。
もちろんこれが私の課題だということもそうだけど、それだけじゃない。


ワタさん、あなたがしお(今回こんなふうになってしまった子)を引っ張ったよね。

というか、しおの上に乗っかったよね。

だからしおは羽を広げられなくて落ちた。


ワタさん、責めてるんじゃないよ。
ちゃんとわかってるよ。
あなたの辛い気持ちも、心残りも。
誰も忘れもしないし、あなたへの思いもなんにも変わらない。

でもね、一緒に育って、家族だったしおを連れていこうとしてはダメ!

あなたはそんなことする子じゃないでしょ。ね。


私はちゃんとこの自分に課せられた課題に向き合うし、超えるよ。

だからね、ワタさん、あなたも一緒に。。

ずっと一緒だから。