高校生の頃に、プロのシンガーについて、歌を習っていたことがあった。

随分長く習っていたから、基礎は完璧にできてる。

よくカラオケに行った時に、色んな歌を「自分のものにする」といった感じで、レッスンしたりしながら歌う。

だから、聴いてくれてる人には必ず響いて貰えるのだけど、採点モードでは、自分流にして歌ってるから、さほど高得点とはいかない。


そしてちょっと前·····


「ツキミソウをおっさんが歌ってみた」      っていうYouTubeを、たまたま見つけて見た。

「このレベルで、寄せられてるコメントもこんな感じなんやったら、私でもいけるやん」と思って、それに対抗して歌ってYouTubeにあげようと思った私。。


はい、いまだあげられていません💦


あはははは〜笑笑


歌えるんだけどね、何かが足りなくて何かが多い😅
どっかちょっと違うの💧

甘く見てたよこのハードルの高さを。

最近忙しくて、レッスンする日もなかなかままならないので尚更💦

YouTubeにあげられるのだろうか·····

色んな人に言ってまわって、自分にプレッシャーかけてしまったから、もうあとには引けない😭

曲を変えてすむ話でもないし、キーを変えて歌うのも違う💧

今のままじゃあ馬鹿にしたおっさん以下だ💦

ヤバいなぁ〜頑張らないと!

こんなことやってる間に、「ツキミソウ」は流行りすたってしまう〜😅💧苦笑