読んでいただきありがとうございますシャンパン


​夫 31

わたし 39
歳の差夫婦

11歳 サッカー少年

4歳 わがまま女子
1歳 超自由人ボーイ
の母です照れ


この度潰瘍性大腸炎になりましたショボーン
何気ない日常の記録ですが
よろしくお願いします飛び出すハート



そんなこんなで、やっとびっくり本格的に調べ始めたわたくしPC
難病ってくらいだからね、原因なんてわからないだろうと思ってたし完治もないだろう、とダッシュ
そのくらいの雰囲気ではいたさおいで

治療についてはさ、先生に任せようOK
幸いにも優しいしいい先生に当たったからね音符

さてさて、注意生活で気をつけること注意
ここですよね!!
消化器系の病気だからね、やっぱ食事おにぎり

『高エネルギー、高タンパク質、低脂肪、低残渣』

だってさ気づき低残渣ってなに!?とか思ったけど
要は消化にいいモノでってことねグッ

で、調べてて衝撃の事実ハッ

豆からひくコーヒーメーカーで浴びるように飲んでたコーヒー☕️がだめだってさ🙅
ソーダストリーム新調したばっかなのに炭酸水もダメだってさ🙅
好きな果物🥇  アウト🙅
好きな食べ物🥇 たけのこ アウト🙅
大好きな辛いモノ(香辛料) アウト🙅

何食べたらいいのさ、、、何飲んだらいいのさ、、、ガーン

子どもたちの好みもそれぞれあって、それに付き合って料理してるだけでもうんざりなのにショボーン
さらに自分のためにまた手間をかけるのが面倒でショボーン
座ってゆっくり食べる時間なんてないしショボーン
さらにずっと胃の調子もすぐれないしえーん
どんどん食事から遠のいてく、、、えーん

ちなみにこのときまだ元の体重から➖2〜3㌔ダッシュ
胃の調子が戻ればまたすぐ元通りだなと楽観視グッ笑い



さてさてうずまき
ついに病院へ!!
病理検査の結果と併せて潰瘍性大腸炎で間違いないでしょうって
S状結腸までの病変で左側大腸型
症状から中等症
指定難病医療助成の対象
ですって告げられたもやもや
はい、確定拍手


ちなみにこの受診の数日前から急激に体調は悪化してアセアセアセアセアセアセ
二重丸1週間くらい前にはもう胃とお腹が痛くてハッ
でもなんとか仕事行ったけど、ちょっと走ったらなんだりしなきゃ行けなくてそしたらもう吐きそうなくらいいたくてアセアセアセアセ
魂半日で早退魂

二重丸2日前は午後から胃痛と腹痛と下痢が酷くてトイレ通い15回くらいアセアセ夜も1時間おきくらいで痛くて起きてトイレガーン

二重丸前日は朝から腹痛と下痢で動けず、、、
なんとか子どもたちのご飯用意して、それぞれの出発準備するも自分が動けずダッシュダッシュダッシュ
魂休みます魂と職場にスマホ連絡
この日は20回以上トイレに通った

二重丸受診当日
前日ほどじゃないけどもうダメで。
ちびっ子と一緒に病院行こうと思ってたけどとても無理でタラー急遽実家にお願いしてもやもや
運転車も嫌でえーん
たまたまお休みだった父に送ってもらいショボーン
休みで散髪に行ってた旦那に迎えにきてもらう始末ガーン

病院では
💩の回数とか腹痛具合とか血の具合とかそんなんを訴えてきて、今回からリアルダを4錠にしてさらにとんぷくで痛み止め💊も処方してもらってニヤニヤ
難病に関する書類もらってダッシュ
やっとこさ帰宅タラー
この時、ご飯食べれてないこと言えばよかったんだよねタラー後悔もやもや


こんなに酷いの!?!?潰瘍性大腸炎!!!!
完全にナメてたピリピリ
普通に生活できてたからもやもや
完全に甘く見てたハッ

この後悪化の一途を辿るんだ{emoji:666_char4.png.ダッシュ}