前回の続きを書こうかと思っていたのですが。
質問があったり、たまたま友達と話してたので。
ちょっと変えて外見のお話にします。

{73DED82F-D00F-4416-A3F6-3BB9A44E7B2A}
コレはハーレーダビッドソンから出てたカワイコちゃんラブラブ

取り立てて意味はないです😃


面接の時は皆さんどんな服装ですか?

正確にはどんなスーツとブラウスorシャツにパンプス?


私は王道?の黒のスーツ。

{F94644C8-531D-4AA3-A1FC-2BC34999F1C9}しかもジャケット、パンツ、スカートの三点セットで買った無地シンプルなの。

もともと、前職で表彰される機会があり。

制服ではなく、スーツを着て行かないとダメと言われ。

黒系で手元にあったスーツはGUCCIのパンツスーツ。笑

{987FB3EF-6882-4BD2-AF2A-17B58DEF1D0D}表彰向きではなかったの…ドクロ

慌てて買ったものですチュー

なので。

今回面接に向けて新しくグレーでうっすらストライプが入った物とか。

女性らしいラインのグレーのスーツが欲しくて買いに行ったら、サイズがちょうどなくてガーン

とりあえずそのまま使っています。ウインク

三点セットなのですが。

ハローワークからの紹介で今通っているPCスクールの面接

なんと面接があったんですよ!

スクールなのにビックリしました。

それにだけパンツスタイルで行きました。

{3505155D-4586-432B-A7C8-572B2C323DBF}その時は2月ですごく寒い日だったので、スカートの勇気が出なかったガーン

他はジャケットとスカートを使っています

そして、不思議な事に。

{B0EA8A96-B3FE-4F5F-8A5D-8256D94F3231}

このピンクのブラウスを着た時は面接に受かる事多いのです。
{A81C4FF9-49D3-4166-B2B2-F99372D38B67}
斜めのラインとギャザリングが入ってます

{CDFC2986-751D-4C9B-A32C-D269A7894172}

なぜかこっちの白シャツ着た時は、確実ダメですね
{8E3B5540-D0C8-4895-9266-181D142FB080}
白シャツは生地がこんな感じです

そして。次は髪型。

私は今ギリセミロングに入るかな?位{ECCD2387-9668-4291-9673-D940BC76A6B9}前髪があるけど長さが1番ジャマな時ですドクロ

コレをですねー前髪は強引に斜めにもっていき。

残りを後ろで1つにまとめると確実に落ち

ハーフアップだと受かる。

今のところ夜会巻き的なまとめ髪はしていません。

もっと言えば。

ハーフアップをバレッタで留めると受かり

{2C60E32D-7DCD-4E16-A965-CCA350FCF797}

シュシュだと落ちる…

{32D3D31A-B75F-497F-9E2B-70B313F57E32}

黒スーツだから黒一色のヘアアクセにしております。

これ、一回だけならあえて書きませんが。

実は面接10回の中で、一次、二次が通り、内定を1社貰ったところまでをカウントしてみたら6回がピンクのブラウスとバレッタの組み合わせでした。


全部を通して共通しているのは、パンプスとバッグ。

パンプスは白縁取りの物です。

{1A957755-2460-4A33-AE0E-F3FFB5E26E31}

黒のプレーンな物もあるんですが、新卒との大きな違いは。

中途ならではの印象の付け方キラキラ

揃えた時に脚が綺麗に見える!

ワンポイント的に目を惹くので印象に残りやすい!

ただ、歩き方が悪いと逆に『悪印象』なので意識して姿勢も正します。

バッグ!

{107EDBCD-B139-40D6-9706-C9360F494959}

エルメス。エールライン
何故ならA4の書類が入る。

手持ちのバッグの中でも見栄えが良い。笑

ただ、これも中途ならではかな?

冒頭のカワイコちゃん見切れ…

あ、腕時計も書いておきます!

{8B021F3A-549B-4300-A72E-5FDF5BA5AF1B}

GUCCIの時計 黒革バングルタイプ?

{8A77B2BB-F66E-4145-9B3D-B2F224C465C1}

そしてROLEXのスタンダードなコレ。

2つを会社によって変えています。

ただ、面接官には見えていないと思う…笑

こんな感じですが、こうした方がもっといいよ!って有ったらぜひ教えてくださいね

連休明けたらまた二次面接に向けて頑張りますウインク