子宮内膜ポリープ手術

 

採卵周期が終わり、生理が来て子宮内膜ポリープ手術をすることに

D6での手術です。

手術は日帰り

前日の22時から絶食

11時に病院へ

点滴のルートとるのに一度失敗して、2回目は手首付近でルートをとりました。

動かすと痛いんですよね。

 

手術は、昼頃から午前の外来が終わってからなので1時間くらい横になって待ちました。

採卵と同じ手術室に入って、静脈麻酔ふとん1ふとん2ふとん3

 

どんな感じで麻酔が効くのかなとキョロキョロしていたけど、看護師さんに目を閉じて大きく吸ってください~で意識はなくなりました大あくび

 

手術後リカバリールームに戻って目が覚めました。

採卵の時より麻酔は長く効いていた印象

少しお腹が痛かったけど、眠気のほうが強くてまた1時間くらい寝てしまいました。

 

麻酔から覚めたのは夕方

もう痛みは全くなく、最後に内診して終了

 

翌日少しだけ出血があっただけで、その後は出血もなく過ごせました。

 

流産手術後からずーっと出血が続いていたので、とてもすっきりした気分ニコニコ

 

手術後2週間で診察

ポリープは良性でした飛び出すハート

 

今度生理が来たら、移植へびっくりマーク

 

生理が来たら2~4日目で予約してと言われたけど、4日目でもいいのびっくりマークはてなマーク

と少し不安

前の病院では生理開始したら薬を飲むようにこの段階で薬をもらっていたような煽り

 

早く生理来てほしいですニコニコニコニコ