おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

ぱんたろうです!

 

 

最近なかなかにハードです笑い泣き

泣き言じゃないですよw

これが心地いい🎵

なんや昔を思い出しましたわ。

貪欲さ。

ちょっと欠けていたかな。

これじゃアカンわね。

大谷選手の貪欲さ。

正に異常。

オレが目指すはこの異常さです。

 

 

 

では、昨日のトレードを振り返ってみます。

まずは相場状況から。

 

 

ドル円。

週足レベル。

変わりなし。

 

日足レベル。

変わりなし。

 

デイトレレベル。

流れは上。

残された牙城は週足月足レベルのみ。

朝一見えるものがある。

そのまま動くのか?

ということで。

1時間レベルダウに注目。

 

 

ユロドル。

週足レベル。

変わりなし。

 

日足レベル。

変わりなし。

 

デイトレレベル。

流れは下。

から1時間レベルで安値を切り上げ上へ。

4時間レベルの戻りは入った状況です。

ということで。

4時間レベルダウに注目。

すると共に。

1時間レベルダウに注目。

 

 

朝一。

どうなれば?

これが見える。

ってことで本日のタイトルは決まり爆  笑

毎日これを考えて書く。

これだけで。。。

どれだけレベルアップできたか?

分かんないでしょうね。

オレはそれが分かっているから。

だから無理やりにでも継続しているんです。

 

 

惰性継続ではありませんよ。

やってみりゃ分かりますって。

どうしようかな?

考えまくる日もあるんです笑い泣き

考えて考えて。。。

あれ?

もしかしてそういうこと?

なんて気付きもあるんです。

継続する意味。。。

ちゃんとあるんですよね。

 

 

一か月後

一年後。

その差歴然。

どえらい差が生まれて当然なんですよねニコニコ

 

 

 

ではドル円です。

 

 

 

 

流れは上。

 

 

しかしこのボラでようやるわ笑い泣き

マジでアホなの?w

見えているのは俗にいうヘッドアンドショルダー。

ダイバー後のダウです。

 

 

あぁ。。。

今度は下へ無理するんか。。。

どっちにしても下手やな笑い泣き

まぁ~いいでしょう。

行きます。

 

 

1時間レベルで高値切り下げ。

5分レベルでダイバー連発。

15分レベル来るよね?からショート。

リミットはテクニカルで

入りはダウ成立から。

 

 

これが先に聞くトレード。

確定系と2種類。

その1つがこれです。

 

 

しかし。。。

このダウじゃないんよね。

次のダウ。

見たいのはこいつ。

ユロドルも同様。

まぁ~ねぇ~。。。

捨てターンってありますから。

しゃ~ないですね。

 

 

リミット。

これ以上ないいいところにあるねぇ~🎵

日足週足のご機嫌伺いところなんやけどw

 

 

その後。

これじゃアカンて。。。

お話にならんね笑い泣き

15分レベルでいずれにしろダイバー。

もう無理よね。

反転でやめ。

 

 

オレンジの③

これ見てもらえば分かると思います。

これが1時間レベルのダウよ?w

この幅よ?笑い泣き

終わってるって。。。こいつwwwww

アホの極みよねw

 

 

 

途中でユロドル行ってます。

ではユロドルです。

 

 

 

 

 

 

流れは下。

 

 

1時間レベルで上げダウを形成。

からの継続中。

 

 

こうなるやろ?

これが見えてきた。

行きゃ分かる。

行きます。

 

 

1時間レベルで安値切り上げよね?

これが三波目よね?

からの15分レベル5分レベルで同時ダイバー。

からの1時間ミドル15分ミドル5分ミドル。

同時抜けからロング。

リミットはテクニカルで。

入りはダウ成立から。

 

 

先に結果をゆだねるトレードです。

恐らく次にその結果が分かる。

本来はここからですね。

 

 

その後。

想定通り。

リード足を軸に伸ばせると見えてきた。

ここではダウの絡みに注目。

行ける。

ってことで行きます。

 

 

15分レベル5分レベル同時ダウからロング増し玉。

リミットはテクニカルで。

恐らく日足レベル直近抵抗。

ここしかないやろ?爆  笑

 

 

その後。

こんなに上手く押し入れるかね?w

上手いねぇ~。

行きます。

 

 

15分レベル5分レベル同時ダウからロング増し玉二発目。

リミットはテクニカルで。

入りはダウ成立から。

 

 

この理論。

マジで凄いわニコニコ

こいつのお陰でトレードの組み立てが楽でしょうがない🎵

 

 

で、このターンがダイバー。

これは見えている。

伸びたところで終わりってのが三波の伸ばしの基本。

ってことで集中。

 

 

グッと伸びて。。。

想定通り日足直近抵抗を抜けた。

はい、ここでやめ。

多分これでいいよね?

。。。

。。。。。。やっぱり。

この後押すわね。

ほぼほぼ想定通りの動きでした。

 

 

本線とリード足の推移に注目。

といった状況でしたね。

 

 

どこを見ればいいのか?

オレのグループの方なら分かるんじゃないかな?

ありき。

ここありき言うてるでしょう?爆  笑

ここが中心。

情報を網羅してるからね。

何度も書きましたよね?爆  笑笑い泣き爆  笑

この前書いたまんまw

彼は優秀なんよ🎵

その為に彼を作ったんやからね。

いい仕事するんやて🎵

 

 

 

「見たまんま」

 

 

 

見たまんま。

この考察ができるチャートが仕事をしてると言える。

オレはそう解釈しています。

 

 

ダウ理論に準じて構築されたチャート。

それが出来るんですよね。

 

 

見た目のみで判断するチャート。

把握すべきを把握できていない。

だからトレードは難しいものになるんです。

こんなもん。。。

既に答えは出てるんですよね。

 

 

オレは極力チャートに手を加えたくありません。

考察の邪魔になるので。

しかしそれは思い込みでした。

 

 

邪魔にならない程度。

いや。。。

違うな。。。

必要な手の加え方があると気付きました。

 

 

ダウに番号を打つ。

ジグザグじゃないですよ。

ダウに。。。です。

 

 

これですね。。。

マジ分かりやすいですわ。

見たまんま+見たまんま。

そりゃ分かりやすいですってニコニコ

見落としとは無縁。

 

 

些細なきっかけ。

やるかやらないかで雲泥の差。

だから物事はやってみな分からんのですよね。

 

 

「見たまんま」

ダウ理論に準じたチャートを構築する。

まずはこれを物にする。

大変な作業です。

しかしある程度のレベルになると。

番号の意味が分かってきます。

仕事っぷりが分かってきます。

これはやらな分からんですわ。

 

勝てていないなら。

やってみて下さい。

簡単ではないです。

だからこそ。。。

理解したとき地力がついているんです。

チャートに仕事をして頂き。。。

自分はそれを補助する。

そうすると。。。

今までとは別の思考になっているニコニコ

とオレは思います\(^_^)/

 

 

ではでは、素敵な週末をお過ごし下さい(^^♪

 

 

為替・FXランキング