今日は午後から予防接種に行ってきます♪heartful diary♪-ao_e_1101_000036.gif



ただ、娘が今朝から咳と鼻がグズグズ・・・

実は先週、娘の湿疹で皮膚科に行った時に、湿疹の他に蕁麻疹っぽいものも何度か出たので、そっちも診てもらったら


「蕁麻疹が出るのは、風邪の引き始めの前兆だよ!」


って先生に言われたんだけど、蕁麻疹=風邪だなんて、私も蕁麻疹よくやるけど、その後風邪なんか引かないし半信半疑な感じで聞いていました。


でも、それから数日。。。


先生の予想通り、風邪っぽい症状が出てきた♪heartful diary♪-get.gif


子供と大人じゃやっぱり違うのかな。。。


ちょっとビックリでした♪heartful diary♪-image020.gif



で、今は鼻も咳も朝よりは治まってるんだけど、以前風邪を引いて大変だった事もあったし、予防接種を一旦キャンセルして普通に小児科にかかろうか迷ったので、小児科に連絡したら、



「診察してから接種するかは決めるけど、その位の症状なら多分受けられますよ!」



って言われたので、一応病院には行く事に・・・



でも朝だけでも咳したり、鼻がグズグズする状況だから、大丈夫かなぁ。。。




今週は月1回の赤ちゃんの集まりがあったり、実家にお泊りに行く予定があるんだけど、どうだろう♪heartful diary♪-l_q68vZN2Ioi.gif



私的にはどっちも行きたいんだけど、集まりで他の子にうつしちゃったら大変だし、そっちはまず行けないかなぁ。。。



実家にお泊まりも娘の症状次第で行くのを辞めなきゃ♪heartful diary♪-get.gif



このまま症状が治まってくれるといいなぁ~