今日は歯医者へ行ってきました歯

実は、1ヶ月前に親知らずに違和感があって、気になって歯医者に行ったら、抜かないとならない状態だという事が発覚。。。

でも今は授乳中だし、授乳中でも抜歯は出来るけど、麻酔や抜歯後の痛み止や抗生剤を飲むのはあんまりお勧め出来ないって言うので、とりあえず授乳期間中は消毒や歯のクリーニングをしながら様子見の状態でした。。。

で、今日は歯のクリーニングだけしてきたんだけど、違和感があってから1ヶ月経った今、今の所悪化する事もなく、親知らずは大人しくしています♪heartful diary♪-image020.gif

妊娠前に別の歯医者で、

「結婚したら親知らずは早めに抜いておいた方が良いよ!妊娠したらなかなか抜けなくなっちゃうから!」

って散々言われてたんだけど、痛くもなんともない歯をわざわざ抜くのに抵抗があったのと、抜く時の感じが怖いし、その後の痛みや違和感が嫌でずっと放置していたけど、今になって後悔です♪heartful diary♪-M_01_30_10_13008948.gif

今回の歯を抜けばもう親知らずは全て無くなるんだけど、またあの恐怖と抜いた後の違和感を体験しないとならないと思うと何だかねぇ・・・

いくつになっても抜歯って怖い・・・♪heartful diary♪-get.gif

次は4ヶ月後に検診です。

その頃娘は7ヶ月になってるけど、まだ卒乳にしては早いから、このまま持ちこたえてほしいです♪heartful diary♪-get.gif