38週の検診に行ってきました♪heartful diary♪-ao_e_1101_000036.gif


今日は初めてノンストレステストをやってきました。



お腹に機械を付けて、胎動を感じたら手元のボタンを押していって下さいって言われて15分間。。。


何でもない、いつもの状態ならポコポコ動くのに、こんな時に限ってほとんど動かない♪heartful diary♪-MaterialDisplay.gif


エコーの時もそうなんだけど、「検診」ってなると、いつも動きが大人しくなってしまいます。



注目されるのが苦手なのか・・・お腹の中にいても分かるのかな???



途中で見に来た看護師さんも、「寝ちゃってるのかしらね~」って言いながら、おとなしいままだと検査にならないから、一旦起き上がって体をゴロゴロ動かしてから再度15分測定。。。



ようやく定期的に動いてくれて、無事に検査を終えました♪heartful diary♪-l_q68vZN2Ioi.gif




で、今日の内診では子宮口が1センチ開いてて、ノンストレステストの結果から見ても、どうやら1週間以内に産まれそうだという事が判明♪heartful diary♪-4p22cn6d578947h14f784ib2.gif



先週は、


「まだまだだねぇ~」



なんて言われてたし、初産だと予定日過ぎて出産する人も結構多いから、私もそのうちの一人だと思ってたので、予想外の結果にビックリ♪heartful diary♪-0003261000.gif



日曜に実家に帰って、久々に地元をフラフラしたり、のんびりと最終的な出産準備でもしようかなぁって思ってたけど、それだと間に合わない可能性も出てきたので、さっき慌てて必要なものをネットで注文しておきました♪heartful diary♪



家でやっておく事も間に合わないかもしれないなぁ・・・



まぁ、よく考えたら38週も半分過ぎちゃったし、いつ産まれても全然おかしくないんだけどね♪heartful diary♪-DIMG0165.gif


ちょっと甘く見てました♪heartful diary♪-image020.gif


先生も、あんまり先になると産むのも大変だし、今くらいの方がいいよ!って言ってたけど、この事を聞いた時は予想外過ぎてかなり動揺してしまいました。



どっちにしても、早くても遅くても、いつかはそんな時がやって来るの事には間違いないので、とにかくドーンと構えて出産まで待ちます♪heartful diary♪-353_2_46417226_58_basic.gif