9ヶ月に突入して、気づけばもう半ば・・・






最近、些細なことでイライラする事が増えてきました♪heartful diary♪-get.gif






妊娠中のホルモンバランス特有の症状なのか・・・出産が近付くにつれての不安からくる、マタニティブルーなのか・・・??






初期の頃はイライラしたり、情緒不安定になるって言うけど、思い返してみると私が初期の頃は、つわりはあったものの、今回はちゃんと妊娠が継続できるのか?っていう不安でいっぱいだったので、情緒不安定になる余裕すらなかった♪heartful diary♪-umi_i5349.gif




もし、今のイライラがマタニティ生活の余裕からイライラ出来るんだったら、まだいいのかな?




イライラしてる原因の大半はいつものごとく、何度注意しても治らない旦那ののろまな行動、そのくせ細かくて神経質な行動や言動にイラついてます♪heartful diary♪






まぁ細かくて神経質な言動や行動は全て気にしてると、こっちがおかしくなっちゃうから、基本無視だけど♪heartful diary♪-image020.gif






それでも、なんだかんだでイライラしちゃいます♪heartful diary♪-get.gif








犬のしつけ教室があるように、人間のしつけ教室があればいいのにって何度思ったことか・・・








産まれてくる我が子にはこんな事にならないように、しっかり教育しないといけないなぁ♪heartful diary♪-get.gif












そういえば最近、酷かった足のむくみがウソみたいに引いてきました♪heartful diary♪-DIMG0005.gif






あれから、寝ながらメディキュットを買って履いたものの、今の時期は暑くて寝苦しいので1日で辞めてしまい、妊婦体操やマッサージも腰を痛くしてから全く出来ずで、ほとんどむくみを対策をしてない状態でした。






でも唯一、むくみに効いた(かも?)心当たりがあるのが、妊娠前に毎日飲んでたルイボスティーを最近また飲み始めた事






ルイボスティーってむくみに効くとは書いてないんだけど、利尿作用があるからそのお陰でむくみが取れてきたのかな?って勝手に思ってます♪heartful diary♪-tt_e_1101_000003.gif






他にも、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛が豊富に含まれてるようなので、これからまた毎日欠かさず続けようと思います!






ちなみにルイボスティーはノンカフェインなので、妊娠中も安心して飲めるので、おすすめです♪heartful diary♪-70P700705_DCE.gif