最近、うちに来るゆうパックの配達のおばさんが変わってるので、記事にしちゃいます。






うちはマンションなので家の前に来るまでに、エントランスで1回、家のドア前で1回インターホンで呼び出しするようになってるんだけど、ゆうパックのおばさんはなぜか、家のドア前ではインターホンは押さずに、ノックしてきます。






しかも、大声で


「○○さん(私の苗字)、郵便局でーす!」って。






このセリフ、エントランスでも同じ事言ってるから、もう分かってるんだけどね。






最初、家の前のインターホンの場所が分からなくてやってるのかと思ってたんだけど、明らかに誰が見ても分かる場所にあるし、他の宅配業者が来た時はみんな、インターホンを押すので(当たり前)、そのおばさんは分からなくてノックしてる感じでもなさそう。。。






インターホンがない家ならノックでいいけど、インターホンがあるのにわざわざノックって♪heartful diary♪-15416470.gif




うちは別に広い家じゃないけど、ノックだと聞き取れない事があるから、なんでわざわざ分かりにくい呼び出し方するんだろうと思って。






だから、そのおばさんが来た時は、エントランスを開けたら玄関前で毎回待ってないといけないんです♪heartful diary♪-image020.gif




最近、毎回そんなことしてるのがバカバカしくなって来て、さっき思い切ってお客様センターに連絡しました。






「インターホンがあるのに、わざわざノックされると聞き取りづらい」って。






あ、クレーマーみたいな言い方じゃなくて、一意見として、穏便に言いました。






今後もしばらくベビー用品注文したりして、また来る可能性もあるしね。



そのたびに、イライラするの嫌だし♪heartful diary♪-M_01_30_10_13008948.gif






電話に対応した人は、営業所に伝えておきますって言ってたから、次回来た時はどうなってるかな・・・






今回は言わなかったけど、本当は家の前で大声で名前言われるのもちょっと嫌なんだよね。。。






今の時代、物騒だから極力名前とか無駄に外で何度も言わないで欲しい。






きっとこんなことしてるのうちだけじゃないだろうし、同じ配達エリア内の人にみんなしてるんだと思うんだけど、誰も気にしないのかなぁ。。。






これって、気にし過ぎ???