行って来ました♪heartful diary♪-353_2_46417226_58_basic.gif


今日は赤ちゃんがものすごく元気で、途中で飛び跳ねる程・・・(笑)♪heartful diary♪-MaterialDisplay.gif
先生がエコーで見る時に大変そうでした♪heartful diary♪-umi_i5349.gif



なぜか、女の先生がエコーする時はいつもやたら元気なんだよねぇ~



今日は性別も判るって言ってたから楽しみにしてたんだけど、動きが激しいのと、赤ちゃんの向きが見づらくて、ハッキリ判らなくて、今のところは「女の子erc」らしいです♪heartful diary♪-70P700705_DCE.gif



旦那はどうしても女の子がいい!!って言ってるから、これが確定すれば予想通りで大喜びだろうけど、まだ確定するまでにはもう少し時間がかかりそうです♪heartful diary♪-156861.gif


まぁ、私は本当に健康で無事に産まれてきてくれたらどっちでも良いんだけど、早く知りたいのは確かです。


ベビー用品も早く揃えたいし♪heartful diary♪-get.gif



ただ、赤ちゃん自身に問題なかったものの、胎盤が若干下にあるっぽくて、ちょっと気になります。



今の時期はまだ下側に胎盤がある人もいるから、これから上がっていけば問題ないみたいだけど。。。

無理すると胎盤も上がってこなくなっちゃうみたいだから、気を付けてって♪heartful diary♪-MaterialDisplay.gif

今は胎盤が子宮口のすぐそばまであるみたいで、出血しやすいみたいだし、それでなくても元々出血しやすいからちょっと怖いですね・・・


ただ、前置胎盤ではないみたいだし、子宮頚管の長さも今は十分にあるみたいだから、それだけでもちょっとホッとしました。



旅行も行っても平気みたいだけど、念のため次回は旅行前に診察してもらう事にしました。


旅行先でも無理しないように、気を付けないと。。。


とりあえず、旅行先のスケジュールも考え直しです♪heartful diary♪-15416470.gif


そして、今日やっと分娩予約取りました♪heartful diary♪-9m31cnd5011181r11ad09ia6.gif


今の病院、分娩予約は20週過ぎてから取るんです。


最近の病院にしてはかなり遅い方ですよね♪heartful diary♪-get.gif

ついでに後期の母親学級の予約も取って来たんだけど、今日話した看護師さんの話だと、母親学級って別に市と病院両方行かなくてもいいみたいなんですね。


内容もほとんど一緒だって♪heartful diary♪-MaterialDisplay.gif


私が、(母親学級は)市の方と病院、両方行く予定ですって言ったら、


「随分熱心なんですねー」


って言われちゃった。。。


両方行かないといけないものだと思ってたから、しぶしぶ行っただけなんだけど・・・♪heartful diary♪-image020.gif



まぁ、市の方は近所で知り合いが出来きたらいいなぁって思ってたから、最初から行こうとは思ってたけど、そんなんだったら前回の病院の母親学級は行かなくて良かったなぁ。。。



家から遠いし、雰囲気も微妙な感じだったし・・・♪heartful diary♪



病院の後期の母親学級は、出産の時に立ち合いする予定だから、出席しないとならないだろうけど、次回の病院の母親学級はキャンセルしようか迷い中です♪heartful diary♪-l_q68vZN2Ioi.gif