前回の続き



一旦降りるのは止めようという

話になったんだけど



2ヶ所目へ向かっている道中

友だちが当時のことを話し出したのね。



※写真を載せられないから

いらすとやで代用



要約すると


サムネイル
 

​・6年前の旧盆時期に知人4人で展望台へ

・友だち以外の3人は地元で行き慣れてるところ

・展望台に上がると、海側から後ろの墓地に向かって生ぬるい風が吹いていた

・みんなは気味悪がっていたけど、友だちだけは妙に心地良かった


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ここからは風が吹いて以降
記憶が曖昧で後から聞いた話

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

・3人は海見てるのに、友だちだけ後ろの墓をずっと見つめている

・様子のおかしさに、早く帰ろうとするが、1人だけ首を横に振って嫌がった

・帰り道、離れて数メートルで胸がとても熱くなってきた


ということらしい。


後日談で視える友だちに聞いたら


取り憑かれてたんだよそれ。

霊は取り憑いた人から

離れるとき熱くなるから」



って言われたと笑ってたし

ぽちひらさんもへーwで聞き流してたけど



実際現場を見たらあの暗さと静かさなら

そりゃ出てもおかしくないわ

と思ってしまったw

(墓と一緒に慰霊碑もあった)



とりあえず離れて

近くのコンビニへ行くことに。



コンビニで飲み物買う間

保護犬の話やら世間話をしていると


2人じゃちょっと気味悪いけど

人数増えたら行けるんじゃね!?という話になり

あの人を呼ぶことにしました。




つづく( ᯅ̈ )