春の訪れ(酒) | 自分の好きを自分ビジネスに!

自分の好きを自分ビジネスに!

ゲーム×ガジェット×酒など…
趣味道楽をビジネスに変換する実験室

竹林はやと×パンタロン長崎

こんにちは。竹林です。

 

東京は桜の季節に。

家の近所、多摩川土手辺りでも

1〜2分咲で、今週見頃に

なりそうです。

 

 

 

昨日、プチ花見で

家族と散歩してきました。

ここぞとばかり

缶ビールを忍ばせ

突風の中グビグビ(笑)

 

そこで役に立つのが

『保冷缶ホルダー』

 

夏に向けてアウトドアや

家飲みでも有効です。

缶をすっぽり入れて使えるため

手軽で便利。

 

 

 

これは、せんべろネットの

ツイッターでも

良く紹介されてました。

 

個人的にサーモスは

結構信頼している方。

保冷の持続は結構あります。

 

 

 

反面、欠点として

すぐ飲み切ってしまう(笑)

 

飲みたての感覚が続くため

ペースが自然と早くなる。

呑んべえには、

ある意味危険です(笑)

 

 

保冷缶ホルダー話で、もう一つ。

数日前にクーポン・ミラクルが

ありました。

 

 

 

 

スマホ応募で同日に4件

缶ビール、缶チュウハイが当選‼︎

もう喜々としてコンビニ回り(笑)

 

これ貧乏マインド?

いや豊かさと捉えましょう(笑)

 

 

 

中でも、アサヒの『リッチ』は

濃いめビール好きの

私には美味しかったです。

 

 

第3のビールとしては

サッポロの「ゴールドスター」も

注目ですね。

 

 

エビスの素材を使っている。

言葉に偽りはないようで、

麦とホップを上回る味です。

 

 

コロナ関連で

まだまだ花見や飲みも

少々肩身せまいですが

工夫して楽しみたい

ものですね。

 

では、また読んでくださいね!

ツムツムの続きも

もちろん書きますので…