甘川文化村・釜山の旅2日目 | タクパンのブログ☆

タクパンのブログ☆

♡ジェジュン
愛犬( ̄(工) ̄)もも♡ここ…の事。
気ままに書いてます( ^ ^ )〜♪

トイプードルノミダニの薬・フィラリアの検査と予防薬骨もらってきたので諭吉さん札束札束←このくらい
飛んで行きましたアセアセ



       釜山韓国2日目

この旅メインの4時間!
《甘川文化村》カラフルな家を観たくてオプションをお願いしました。


(自分達ではタクシー呼べないので汗うさぎ)
フロントでお願いして待ち合わせのホテルに向かいリムジン後ろリムジン前

添乗員さんと合流して釜山駅構内をサラッと歩いてからタクシーで甘川文化村へ

早めの時間だったのでフォトスポットもカメラパチパチ!

星の王子さまとも、時間によっては順番待ちになっちゃうみたい!


私達だけだったらスルーしちゃうけど。。

添乗員さんの指示どおりに星の王子さまの横に座って肩に手を掛けたりあせる

(それは恥ずかしくてココには貼れないゲラゲラ)



お土産・記念にトートバッグとタンブラーかいましたむらさき音符



BTSのジョングクとジミンが釜山出身なんですねスター

グッズ売ってる店もありました!



YouTubeさんのを見てると、もっと急な坂?と心配してたけど…

目的地まで上がっていけて良かった爆笑




文化村の側に、昔し日本人の墓地があって
墓地を他に移動した後、その墓石を土台に家を建てたりて住んでいた集落も案内されたんだけど
名前の刻まれた墓石があちらこちらに使われてて
少し複雑な気持ちに・・


見学の後、
昼食に釜山名物①のデジクッパを食べに〈松亭3代クッパ店〉へ

肝心なデジクッパカメラ撮るの忘れちゃったけど…

ニラ・エビの塩辛・塩・味噌を足しながら味を決めていって、麺・ご飯も入れてガッツリ頂きました照れ



そのあと〜 
荷物を置きにホテルに戻りジュース一息して又々ブラブラ散策に。。

1日歩き疲れMAXになったので早めに夕飯、
名物②ミルミョンを食べに。。。


冷麺と素麺の間の麺、食べやすかったOK

ホテルの近くの西面地下ショッピング街を足を引きずりながら煽り歩いて・・


屋台で、夜食用にトッポギ・ニラチヂミ・おでんを買ってホテルに戻ったんだけど


トッポギが全く辛くなく物申すニラチヂミもおでんもイマイチダウン残念ーーー



この旅中色んな飲み物飲んだけど、

🍉スイカジュースが1番美味しかったラブラブ