Canary(1984年6月9日放送)レッツゴーヤング アイドル歌手大集合
8thアルバム「Canary」A-2から。聖子ちゃん初作曲の逸品。どこかの港町でのワンシーン。シトロエンはNGワードのためShining Green...の様な感じでした。 #松田聖子

 

瞳はダイアモンド(1984年6月9日放送) アイドル歌手大集合

間奏は軽くポージングしたりスウィングしてたりするんだけど、これは後ろで手を組み、かわいい。#松田聖子

 

夏の扉(1981年6月8日放送) 夜のヒットスタジオ

モフ系衣装がキュート。ちらちら見えるパンツは見えてもいいやつだそうです。#松田聖子

 

💘裸足の季節(1980年6月8日放送) レッツゴーヤング

まだまだ松田聖子の時代が始まったばかり。すでにパワフルな歌唱だけど、歌の持ち時間は短めだったかも。#松田聖子

 

時間の国のアリス(1984年6月7日放送)ザ・ベストテン2位

ゲストは吉永小百合さん。美女3人で映画共演の話で盛り上がります。
聖子ちゃんは少し緊張気味かも。 #松田聖子

 

💛渚のバルコニー(1982年6月7日放送)夜のヒットスタジオ

朝起きて雨だと気持ちが落ち着く聖子ちゃんですが、

桟橋でメイド服。ロングバージョン。最強です。 #松田聖子

 

渚のバルコニー(1982年6月6日放送)レッツゴーヤング

Today`s スペシャルは聖子ちゃんですが、一曲目も担当し、もはや聖子ちゃん専用チャンネルです。なんと幸せな状態なんでしょう。 #松田聖子

 

💘渚のバルコニー(1982年6月6日放送)歌謡どっきり大放送

懐かしの映像で見かける黒パンツのバルコニー。スタジオ全面を使った撮影がすばらしい。聖子ちゃんの方向転換と歌唱もさすが。効果音付き照明さんお疲れ様です。#松田聖子

 


パイナップル・アイランド(1982年6月6日放送)レッツゴーヤング

《Today`s スペシャル 聖子オン・ステージ》

5枚目アルバム「Pineapple」の2曲目。シングル級の楽曲が並んでいるこのアルバムの中でも、可愛さ大爆発の楽曲です。原田真二さん作曲。 #松田聖子

 

夏の扉(1982年6月6日放送)レッツゴーヤング

《Today`s スペシャル 聖子オン・ステージ》

早着替え用の衣装ってマジックテープ使ったり工夫してるらしいけど、余裕はなさそう。

前髪の揺れが印象的。

 


あ・な・たの手紙(1982年6月6日放送) レッツゴーヤング

《Today`s スペシャル 聖子オン・ステージ》

3枚目アルバム「Silhouette」のB-1、低めの歌唱と間奏とアレンジが光る印象的な楽曲。このアルバムから松本隆さん、財津和夫さんが参加して行きます。 #松田聖子

 

💘夏の扉(1981年6月5日放送)アイドルパンチ

日差しが眩しい季節は肌の色も健康的に。振り付けも歌も全開で親衛隊も元気

です。 #松田聖子

 

時間の国のアリス(1984年6月4日放送) ザ・トップテン2位

昨年頂いた本物の林檎の鉢植え、うまく育ってまもなく食べられる様です。楽しみですね。 #松田聖子

 

夏の扉(1981年6月4日放送)ザ・ベストテン2位

「違う人みたいと~♪あ~なた」で、ちょっとバランス崩し気味に。

床が滑りやすかったのか、まったく動じないで歌い続ける聖子ちゃん。 #松田聖子

 


裸足の季節(1980年6月3日放送)歌のビッグステージ

「裸足の季節」のもつ清涼感は特別。暑さがぶっ飛びます。

楽曲自体のイメージもあるけど、この頃の聖子ちゃんから伝わる初々しさ、パワーのある声は絶大かも。 #松田聖子

 

天国のキッス(1983年6月2日放送) ザ・ベストテン3位

聖子ちゃんのヘアスタイルに応えました。後ろ、左右、前から撮ってます。

一度ウィッグを着けてみたいかも。 #松田聖子


天国のキッス(1983年6月2日放送)MUSIC FAIR

'64年から続く老舗音楽番組。聖子ちゃんも'81年から現在に至るまで数々の名歌唱を披露してくれています。「連れていってねえ DARLIN♪」でライトなウインクがいいね。 #松田聖子

 

夏の扉(1981年6月2日放送)ぴったしカンカン

涼しげなメッシュの衣装の聖子ちゃんです。ジメジメ感と停滞感を吹き飛ばしてフレッシュ♪フレッシュ♪フレッシュ♪ #松田聖子

 

💘夏の扉(1981年6月1日放送)ザ・トップテン2位

扉の向こうは水着の聖子ちゃんが隠れています。

特番からから引っ張った映像なので短いです。 #松田聖子