💘夏の扉(1981年5月31日放送)レッツゴーヤング

じめじめした雨空をぶっ飛ばしたい時は「夏の扉」です。元気な聖子ちゃんの歌唱ですっきりしましょう。 #松田聖子

 

時間の国のアリス(1984年5月31日放送)ザ・ベストテン4位

昨日はビリー・ジョエルの舞台に飛び入り参加した様です。
舞台設営はメルヘンだけど、歌唱は強めのポップスです。 #松田聖子

 

渚のバルコニー(1982年5月31日放送)ザ・トップテン1位

パンツルックから可愛いスカートにチェンジしたんだけど、サンダルのセットに座ってしまいあまり見えないかも。 #松田聖子



赤いスイートピー(1982年5月30日)Fantastic Concert レモンの季節

さびの「翼の~はぁ~えたブーツ」や「青春は~しいって」の連続発声と、他のスタッカート気味の発声のコントラストが素敵。数少ないブレスポイントさえも萌えにする凄技。 #松田聖子

 


いちご畑でつかまえて(1982年5月30日)Fantastic Concert レモンの季節

作曲は大瀧詠一氏。「FANx4」と対になった曲で、超難曲にして不思議感あふれるメロディー。浮揚感と常習性がものすごくて、聖子ちゃんの可愛いスキャットが脳内でループしてしまう.....びだん♪びだん♪びどぅびどぅだん♪  #松田聖子

 

天国のキッス(1983年5月29日放送)レッツゴーヤング

ホームグラウンドはいつも元気で、どの歌唱を見ても気持ちいい。きっと俊ちゃんパワーもあったよね。 #松田聖子

 


時間の国のアリス(1984年5月28日放送)夜のヒットスタジオ

メルヘンな歌になっても15曲連続第一位を達成です。ポップにビシッと歌唱の聖子ちゃんです。お姉さん風だけどナチュラル気味のメイク。 #松田聖子

 


天国のキッス(1983年5月28日放送)レッツGOアイドル

髪を下げた方が、よりキュート。

「~二人だけのしま♪」の「しま」が気持ち高め?でフワっフワっ天竺が続く感じ。

生演奏では半音上げてたり、いちご畑のフワフワ感といい勝負かも。 #松田聖子

 

夏の扉(1981年5月28日放送)ザ・ベストテン2位

松本城、えらく混んでるけど、よくお濠に落ちなかったものです。

聖子ちゃんの歌聞こえてるのかなぁ。 #松田聖子

 


💘青い珊瑚礁(1983年5月28日放送)スターものまね大賞

天国のキッス初期の「青い珊瑚礁」です。

チェック柄の衣装は野ばらのエチュードのc/w「愛されたいの」を歌っているイメージが強いかも。 #松田聖子

 


マシューと聖子(2004年5月26日放送)Matthew's Best Hit TV

風は秋色、赤いスイートピー、Rock'n Rougeなどの懐かしい場面です。

ワイプの聖子ちゃん騒いでます。 #松田聖子

 

ビートルズカバー(1981年5月26日放送)MUSIC FAIR

懐かしいビートルズ、All My Lovingのカバー。半分は武田鉄矢さんですが、聖子ちゃんも頑張ってます。 #松田聖子

 

💘夏の扉(1981年5月26日放送)MUSIC FAIR

ビートルズのカバーもありテンション上がってます。聖子ちゃん70年代の歌が意外に好きですよね。#松田聖子

 


💘夏の扉(1981年5月25日放送)ザ・トップテン3位

ちょっとお化粧が濃い目の聖子ちゃんでした。スクールメイツの皆さんバドミントンラケットやテニスラケットがブンブン…、近すぎて危なくない? #松田聖子

 

💘渚のバルコニー(1982年5月24日放送)ザ・トップテン1位

植栽をあつらったピラミッド。短パン。少しずつ変化がありますが、碁石のイヤリングと多幸感はいつもと変わらない聖子ちゃん。#松田聖子

 


夏の扉(1981年5月23日放送)8時だョ!全員集合

暑かったり、涼しかったりの季節です。
こんな日は、ちょっと日焼けした健康的な聖子ちゃんで、ビタミン補給です。 #松田聖子

 

天国のキッス(1983年5月22日放送)スーパーJOCKEY

映画の宣伝したり、たけしのコーナーでいじられたり、大忙しの聖子ちゃん。

天国のキッスの歌唱は短めだったかな。 #松田聖子

 

渚のバルコニー(1982年5月22日放送) 8時だョ!全員集合

黄色い衣装の時期になりました。振り向けば…聖子での渚のバルコニーも黄色い衣装を着ていたけど、聖子ちゃんのお気に入りの衣装だったんでしょうか。 #松田聖子

 

💘天国のキッス(1983年5月21日放送)8時だョ!全員集合

コントがいっぱい。フィーリングカップルや定番の志村けんなどなど、聖子ちゃんもノリノリですね。 #松田聖子

 

天国のキッス(1983年5月下旬放送)ザ・ヒットステージ

映画のパーティー会場から中継。テーブルにはアイスペールや瓶ビールが…聖子ちゃんも大盛り上りかな。 #松田聖子


渚のバルコニー(1982年5月20日放送) ザ・ベストテン1位

軽井沢・高原教会より。ブーケも貰ってウエディングドレスでバルコニー。

中継現場がバタバタしてるけど、慣れっこだった姫です。 #松田聖子