裸足の季節(1980年夏季放送)笑って!笑って!!60分

ランニング姿でマラソンしながらインタビューする、ちょっと過酷なコーナーです。

初初しくて可愛い海岸での撮影。 #松田聖子

 

天国のキッス(1983年5月19日放送)ザ・ベストテン1位

music fairの収録現場より中継。ドット柄がかわいい。当時は報道はNTV、ドラマはTBSとか、バラエティーはCXとかしっかり色を持ってて好感持てた。 #松田聖子

 

天国のキッス(1983年5月18日放送)’83栄光のビッグスタースペシャル

赤坂プリンスで創刊イベントだった様です。四方を客席に囲まれた大舞台、残念ながら親衛隊はいません。 #松田聖子

 

夏の扉(1981年5月18日放送) ザ・ トップテン3位

登場時に乗ってくるリフト初体験、感想は「気持ちよかった!」。

恒例のポラロイド撮影、郁恵ちゃんの合図は「親子でブー」ではなく「ぶっ」でした。 #松田聖子

 

天国のキッス(1983年5月17日放送)ベストヒット'83

天国のキッスはちょっと不思議なダンサーの皆さんが出て来ることが多い。笑っていいものなのか…悩みます。 #松田聖子

 

💘天国のキッス(1983年5月17日放送)ドリフ大爆笑

タライ落としが鉄板だった昭和を飾るバラエティです。

みんな大好き天キス動画の定番中の定番。歌唱も振りも表情も風船も最高。 #松田聖子

 

渚のバルコニー(1982年5月17日放送) ザ・トップテン2位

安心の萌え歌唱と共に印象の深いパンツルックですが、白の上下にジャケット、白のトップスに黒のパンツ、白の上下、黄の上下、メイド風…と変化していきます。

熱帯魚も聖子ちゃんもピチピチですね。 #松田聖子

 

アラベスクカバー(1981年5月17日放送)レッツゴーヤング

アラベスクのヒットソングをカバーしました。聖子ちゃんディスコソングが楽しそう。相変わらず俊ちゃんとは息がピッタリです。#松田聖子

 

💘夏の扉(1981年5月17日放送)レッツゴーヤング

もう初々しさがたまらない映像ですが、間奏で背後に回るカメラワークで、肩甲骨が素敵過ぎです。#松田聖子

 


天国のキッス(1983年5月15日放送)ヤンヤン歌うスタジオ

この時期、髪を上げることが増えた中、ちょっと伸びた感じの髪がそそります。

「底か~ぁしら♪」でちょっと腰落とし。萌え技と露出した肩もいいですね。後半は映画のプロモーション含む。 #松田聖子


夏の扉(1981年5月14日放送)ザ・ベストテン4位

民さんが歌う夏の扉、かわいいデコ出しで、髪を結った私に♪

後ろには局アナ時代の三雲さん、政夫さん役の桑原正さん、監督の澤井信一郎さん #松田聖子

 


渚のバルコニー(1982年5月13日放送)ザ・ベストテン2位

余興のパターゴルフは入らなかったけど、萌え技はホールインワンの可愛さ。

歌い出し「そして秘密♪~」で目を閉じて、決まりました。 #松田聖子

 

天国のキッス(1983年5月12日放送)スターどっきり㊙報告

プルメリアの伝説ロケの合間に「どっきり」、常連でしたね。

大量のレイに埋もれる聖子ちゃん。 #松田聖子

 


夏の扉(1981年5月11日放送)夜のヒットスタジオ

有名な夏の扉の歌唱。「ひよこ」姿がかわいい。

白や縞の衣装も可愛いけど、原色が特に似合いますね。 #松田聖子

 

裸足の季節(1980年5月11日放送)レッツゴーヤング

少し前から「サンデーズ」として参加してたので緊張もほどほどに見えます。バックのジャパニーズさんシュールです。 #松田聖子

 


💘時間の国のアリス(1984年5月10日放送)クイズ・ドレミファドン

大き目のヘアーの時間の国のアリス。ナチュラルぎみのメイクと衣装が仮らしい。魔法の時計の所作が逆回りに見えるけど、妖艶な指先マジックが素晴らしいので気にならない。 #松田聖子

 

渚のバルコニー(1982年5月10日放送)夜のヒットスタジオ

とても涼し気な渚のバルコニーは、思い切った肩露出と、ギザギザカットのスカートがいい味出してます。 #松田聖子

 

💘夏の扉(1981年5月10日放送)創立30周年記念

世代をつなぐテレビ ザ・ゼネレーション『君は赤胴を知っているか』

創立30周年記念の企画の様です。隣接の亥鼻城跡が見えます。千葉県文化会館の屋上から歌唱。オーディエンスは音で我慢だったのかな。#松田聖子

 

少年少女合唱団(1980年5月10日放送)8時だョ!全員集合

長介曰く「割とこの番組に向いてるかもわかんないね」の初ドリフ。

.....志村けんと松田聖子のコントはその後、鉄板ネタとなりました。 #松田聖子