💘渚のバルコニー(1982年4月30日放送)ワイドワイドフジ

モコモコのトップスが似合ってます。傍らの学生さんが平常心を保っているのが不思議な感じ。近接で渚のバルコニーは刺激が強すぎるでしょう。 #松田聖子

 

夏の扉(1981年4月29日放送)ヨッちゃん・ぼんちのアイドル大集合

作詞は三浦徳子さん。作曲は財津和夫さん。
「♪ま ~ さ か ~ 嘘 で し ょ う」の譜割りなので初期。フレッシュ♪フレッシュ♪フレッシュ♪のステップもまだ。萌え♪な振り付けはありません。 #松田聖子

 

Marrakech〜マラケッシュ〜(1988年4月28日放送) ザ・ベストテン4位

一風変わったアラビアンテイストの曲で、この番組への出演はこの一回だけでした。#松田聖子

 


裸足の季節(1980年4月28日放送)夜のヒットスタジオ

郵便受け百恵ちゃん。ノシノシ歩きが有名な歌番組。

カメラワークで定評のこの番組も、キュートな聖子ちゃんにヤられた様で「ブレ」気味です。 #松田聖子

 

💘夏の扉(1981年4月28日放送)ヤンヤン歌うスタジオ

なつかしのメロディで良く取り上げられる超元気な歌唱。見てるだけでHPが回復します。ベホイミ? #松田聖子

 


渚のバルコニー(1982年4月27日放送)ドリフ大爆笑

「そして秘密~♪」の人差し指は蒸し暑さを忘れさせてくれます。

安定した萌え、最初の頃のバルコニー歌唱です。再放送されない放送回が気になる番組。 #松田聖子

 


夏の扉(1981年4月27日放送)ゲラゲラ45

フレッシュ♪フレッシュ♪フレッシュ♪が聞きたくなる気温です。

聖子ちゃん、後ろの机で原田伸郎さんのいやらしい取調を受けたかも。「いたぁーいなにすんの人形」になりたい♪ #松田聖子

 

Rock'n Rouge(1984年4月26日放送)ザ・ベストテン9位

夏に向けた髪型と衣装。突然のソバージュも落ち着いてリボンがかわいい。痛めた足をかばいながら歩いてます。 #松田聖子

 

夏の扉(1981年4月26日放送)ヤンヤン歌うスタジオ

いたずらマイクで騙されても気にしません。メークも決めて絶好調で本番です。 #松田聖子

 

💛夏の扉(1981年4月26日放送)歌謡ドッキリ大放送

たくさんの風船や貝殻の様なセットに囲まれて歌います。少し髪が伸びた様です。 #松田聖子

 

Only My Love(1981年4月26日放送)レッツゴーヤング・リクエストショーは('81/11/1)

アルバム「North Wind」のB-1だった定番ソング。 トシちゃんとのデュエットです。

視聴者のリクエストに応えるリクエストショー、ビデオ普及前はとても貴重でした。#松田聖子

 

青い珊瑚礁(1987年4月25日放送)加山雄三ショー「聖子 みつめてほしいの・・・」

時は「Strawberry Time」の頃になります。全般に歓喜の涙のステージでした。#松田聖子

 

💘夏の扉(1981年4月25日放送)たのきん全力投球

2つ目のネコパンチな夏の扉。未完成感とネコ感はパンチ力あります。後半切れてます。 #松田聖子

 

渚のバルコニー(1982年4月25日)スター誕生!

この歌も沢山の衣装があって、衣装と髪型が放送時期のヒントになります。録画放送だとズレちゃいますが、この時代は生放送が多いです。
渚のバルコニーは黒パンツの聖子ちゃんがお勧め。 #松田聖子

 

制服(1984年4月24日)FANTASTIC FLY
武道館コンサートの歌唱をラジオ番組「愛にくちづけ」にて紹介していました。当時を知る貴重な歌唱です。 #松田聖子

 

天国のキッス(1983年4月下旬放送) ヤンヤン歌うスタジオ

「The Star Special版 振り向けば…聖子」と同時期の収録かな、風船がいいなぁ。髪型がそっくり。これまでの歌より振り付けの完成が早かった様で、既に完成形です。 #松田聖子

 


天国のキッス(1983年4月23日放送) The Star Special 振り向けば…聖子

ちょっと伸びちゃった感?が漂う髪と、肩出し衣装、キュートです。

萌え技もしっかり決まってます。 #松田聖子

 

💘夏の扉(1981年4月23日放送)ザ・ぼんちのソックリショー

審査員にブルースの女王と呼ばれた淡谷のり子先生を迎えた番組に出演。酷評も楽しんで観てました。 #松田聖子

 

ボーイの季節(1985年4月20日放送)8時だョ!全員集合

「見て」のコントは志村けんとの懐かしいいバレーコント映像などで振り返り、エンディングではいかりや長介より婚約花束を贈呈。とても懐かしい映像でした。 #松田聖子

 


チェリーブラッサム(1981年4月20日放送) ザ・ トップテン10位

三浦半島からの中継で初夏の雰囲気のチェリーブラッサムです。

SEA'Sのトレーナーも似合ってます。 #松田聖子