Sleeping Beauty(1985年3月31日放送)

9枚目アルバム「Tinker Bell」の9曲目、大村雅朗さん作曲。ラジオの公開録音の中から。 #松田聖子

 


秘密の花園(1983年3月30日放送)ギャル・ザ・スペシャル「女子大対抗エアロビスポーツ大賞

MV風の花園です。生歌唱が多いので、この映像はなんだか新鮮に感じます。

アウトロでウインクも決まりました。 #松田聖子

 

💘赤いスイートピー(1982年3月30日放送)ヤングベストテン

よばれて飛び出て、アクビちゃん風の聖子ちゃん。OA時は入院中でした。

心なしか元気ないけど、何時録画したんだろ。 #松田聖子

 

💘チェリーブラッサム(1981年3月30日放送)ザ・ トップテン

1ランク下がって3位の前夜祭。珍しく首まであるドレスでした。#松田聖子

 

💘チェリーブラッサム(1981年3月29日放送)ヤンヤン歌うスタジオ

セーラー服聖子ちゃんです。髪が伸び気味で女子力全開かも。#松田聖子

 

チェリーブラッサム(1981年3月29日放送)TVジョッキー

この番組はノリノリの歌唱が多いけれど今日はちょっと大人な雰囲気。描いて行く二人で♪の頭横振りの変則技はこの時期に増えました。歌唱中の声援も少し抑え気味かな。#松田聖子

 


HERE I AM(1983年3月29日放送)振り向けば・・・聖子(第5週)

オーストラリア出身の Air Supply 「Here I Am (Just When I Thought I Was Over You) 」をカバー。番組中、洋楽カバーのトリなんだけど、あまり取り上げられない。聖子ちゃん、のどちんこ見えるほどの熱唱なのに...。 #松田聖子

 

💘赤いスイートピー(1982年3月28日放送)ゲラゲラ45

赤いベルベット風の衣装が印象的な歌唱となりました。髪も馴染んで来ました。 #松田聖子

(聖子ちゃんは入院中でした)

 

💘赤いスイートピー(1982年3月28日放送)ヤンヤン歌うスタジオ

水着になっても手を抜きません。歌詞の世界をふんだんに表現したワンコーラスです。 #松田聖子

(聖子ちゃんは入院中でした)

 

秘密の花園(1983年3月27日放送)第12回東京音楽祭

国際仕様なのかピンクに銀の縁取りの衣装。何故かミニスカートより妖艶です。

国内大会では俊ちゃんとMCをしました。 #松田聖子

 

HAPPY SUNDAY(1983年3月27日放送)ひとつぶの青春

ラジオ「ひとつぶの青春」での生歌唱、フォーク感たっぷりです。

最終回は聖子ちゃん声出して泣いちゃうんだけど...もう、もらい泣ですね。 #松田聖子

 


野ばらのエチュード 英語版(1983年3月27日放送)ひとつぶの青春

ラジオ「ひとつぶの青春」より。以前オンエアしたものを最終回でも紹介。

譜割りって難しい。聖子ちゃん曰く「これをよく放送にしたものだ」 #松田聖子

 

チェリーブラッサム(1981年3月27日放送)カックラキン大放送

後半着ていた衣装は白のドレスや白で首までのドレスもいいけどブルーのドレスがなんか良い。

アウトロで少しパクッと。 #松田聖子

 

Rock'n Rouge(1984年3月26日放送)夜のヒットスタジオ

オープニングは秀樹さん→聖子ちゃん→ハイファイセット…の流れで、ピングの衣装がとてもキュートでした。スポンサーの都合で歌唱が限られたけど白の衣装で「春の化粧品」のイメージばっちりでした。 #松田聖子

 

💘チェリーブラッサム(1981年3月26日放送)ザ・ ベストテン5位

伝説の有名動画です。
定番おっかけシリーズ新幹線。ハプニング級の中継で再乗車する聖子ちゃんですが、とても楽しそう。助役さん帽子もぶっ飛び散々です。 #松田聖子

 

チェリーブラッサム(1981年3月23日放送)紅白歌のベストテン#594

花の妖精になっちゃいました。懐かしい春の名曲より。 #松田聖子

 

💘チェリーブラッサム(1983年3月22日放送)振り向けば・・・聖子(第4週)

聖子ちゃんの歌唱を存分に楽しめる番組でした。

これは全力感満載のチェリーブラッサムです。 #松田聖子

 


The Goodbye Girl(1983年3月22日放送)振り向けば・・・聖子(第4週)

映画The Goodbye Girlの主題歌をカバー。

コミカルだけどジンと来るこの銀幕作品にぴったりの歌唱です。 #松田聖子

 

💘秘密の花園(1983年3月22日放送)ドリフ大爆笑

エレガントな出で立ちの花園。この番組は歌の収録が先で、コントはその後に収録したのかな。#松田聖子

 

赤いスイートピー(1982年2月22日放送) ザ・ トップテン.3位

大分文化会館からの中継は、カラフルなメタル調(ヘビメタではありません)の衣装でした。歌唱は素朴でエコー控えめ。 #松田聖子

 

💘チェリーブラッサム(1981年3月22日放送)ドレミファドン

映像にピンナップを入れたり、凝ったズーミングしたり映像も楽しいですが、髪に風を当てるのが好きです。 #松田聖子

 

天使のウィンク(1985年3月21日放送)ザ・ ベストテン3位

聖子ちゃんのしっかりした背中のアップから始まり、アウトロは背中越にミラー風入り口や待機席を映すいつもと違うテイストの絵が嬉しい。 #松田聖子

 

秘密の花園(1983年3月20日放送)歌謡ドッキリ大放送

ちょとろっと線が出てるワイヤレスの印、背景の合成、だんだんかっこ良い映像になって来ます。テロップは手書きでしたね。#松田聖子