秘密の花園(1983年3月19日放送)8時だョ!全員集合

定番番組の花園。コントにも出演することが多かったけど、どのタイミングで覚えたんだろう。 #松田聖子

 

チェリーブラッサム(1981年3月19日放送)ザ・ベストテン2位

桜の花の大きなオブジェの中は、白いハイネックの衣装で控えめな振り付けが引き立ちます。細かい花びらは八重桜だったのかな。 #松田聖子

 

赤いスイートピー(1982年3月18日放送)ザ・ベストテン2位

雨の降るシーンが書かれた赤いスイートピーの2番にフォーカスを当てた演出。

透明な雨カッパと傘は飛んで行ってしまい、春のイメージの巨大な花びらが出現します。 #松田聖子

 

Canary(1984年3月17日放送)SEIKO SPECIAL 1984 SPRING

8thアルバム「Canary」A-2から。

アルバム名がJewelsからCanaryになったり、聖子ちゃん作曲のこの作品が収録されたことで話題に。 #松田聖子

 


BITTER SWEET LOLLIPOPS(1984年3月17日放送)SEIKO SPECIAL 1984 SPRING

8thアルバム「Canary」A-1から。キーを原曲より下げて歌っています。 作曲と編曲は大村雅朗さん。後半のささやく様な歌唱がたまらない。 #松田聖子

 


渚のバルコニー(1984年3月17日放送)SEIKO SPECIAL 1984 SPRING

TV放送では数少ない原曲キーでのフルコーラス。観客席が近いせいかサービス満点のバルコニーです。 #松田聖子

 

セイシェルの夕陽(1984年3月17日放送)SEIKO SPECIAL 1984 SPRING

7thアルバム「ユートピア」blue-island sideの3曲目から。
少々スローなのもあるけど、オリジナル音源よりも聖子ちゃんの感情移入が濃い、アルバム曲の歌唱です。 #松田聖子

 

💛赤いスイートピー(1984年3月17日放送)SEIKO SPECIAL 1984 SPRING

22歳の赤いスイートピーはとってもエレガントな歌唱でした。
小さな花びらのスイートピーより、鮮やかなフリージアが似合いそうな。#松田聖子

 

チェリーブラッサム(1981年3月16日放送)夜のヒットスタジオ644回

久留米弁を披露。何度も聞いてるとだんだん分かってくるけど、細部は難しいね。二の腕プルン。 #松田聖子

 


Rock'n Rouge(1984年3月15日放送)ザ・ベストテン2位

久米さん曰くニュージーボケ!または、だいぶお疲れだったか。マジで歌詞飛んだよ。 #松田聖子

 

💘赤いスイートピー(1983年3月15日放送)振り向けば・・・聖子(第3週)

セットに座っての歌唱。ブレスが取りにくい歌。ベストじゃない状況でこれだけの声量で魅せてくれる聖子ちゃん。さすがです。 #松田聖子

 


君だけのバラード(1983年3月15日放送)振り向けば・・・聖子(第3週)

John O'Banionさんの「I Don't Want To Loose Your Love」をカバー。

歌唱途中でエコーが切れますが、故障なのか故意なのか不明。エコーなんかに頼らない爆発的魅力を感じられる...鳥肌の歌唱です。 #松田聖子

 

💘赤いスイートピー(1982年3月中旬放送)ゲラゲラ45

赤いベルベット調の飾りっけのないの衣装。普段着っぽいね。赤スイ用の赤の衣装よりちょっぴり大人な空気を感じられて素敵です。 #松田聖子

 


赤いスイートピー(1982年3月15日放送) ザ・ トップテン2位

卒業式シーズンに映える袴姿を見てマチャアキ曰く「宝塚に入ったみたい」。
Aメロのファルセットとウィスパーがビブラート付きで綺麗。 #松田聖子

 

チェリーブラッサム(1981年3月15日放送)レッツゴーヤング

曲中「なにも~かも~♪」の頭、ドラムスの絶妙なフラムと、細かく反応する聖子ちゃんの左手が美しい。 #松田聖子

 

💘秘密の花園(1983年3月14日放送)夜のヒットスタジオ

ラストバッターは秘密の花園、振り付けも大き目でした。エンディングは五木ひろしさんのケーキで〆ました。#松田聖子

 

愛はきらめきの中に(1982年3月14日放送)レッツゴーヤング

ビージーズのHow Deep Is Your Loveをカバー。名曲、難曲に強烈な歓声の中でトライしてます。洋楽カバーアルバム "Eternal II"では英語版も聞けます。 #松田聖子

 

ボン・ボヤージュ(1984年3月12日放送)夜のヒットスタジオ

Rock'n RougeのB面。作詞:松本隆さん、作曲:ユーミン、編曲:松任谷正隆さん。B面ヒットソングの中でも「松」勢揃いの優秀作、生歌唱です。 #松田聖子

 


赤いスイートピー(1982年3月11日放送)ザ・ベストテン2位

誕生日おめでとう! 二十歳の誕生日を振りかえります。 #松田聖子

 


💘チェリーブラッサム(1981年3月10日放送)ごちそうさま

ちょっとすまし顔の歌唱を「いただきます!!」。お料理も見てね。#松田聖子