💘赤いスイートピー(1982年3月9日放送)それは秘密です

聖子ちゃんがお世話になったトシエおばちゃん登場で涙。貴重な歌声のカセットテープも聞けました。誕生日おめでとう! #松田聖子

 

💘赤いスイートピー(1982年3月8日放送)夜のヒットスタジオ

黄色の衣装の歌唱が有名ですが、このピンクの衣装も細部が凝っててかわいいですよ。フルコーラスの歌唱も力入ってます。 #松田聖子

 


Endless Love(1983年3月8日放送)振り向けば・・・聖子(第2週)

映画「エンドレス・ラブ」の主題歌をカバー。

この時のカバー曲はいくつもあって、どれも輝いてます。 #松田聖子

 


冬のアルバム(1983年3月8日放送)振り向けば・・・聖子(第2週)

2枚目アルバム「North Wind」A-4から。

普段着でちょっとセクシーな仕草の歌唱は妄想が止まらない。です。 #松田聖子

 

天使のウィンク(1985年3月7日放送)ザ・ベストテン1位

久しぶりの1位です。お祝いに原稿用紙をプレゼント。聖子ちゃんは「いつも素直に」と文字を入れました。意味深ですね。#松田聖子

 

いちご畑でつかまえて(1982年3月7日放送)レッツゴーヤング

Let's Go 聖子でのメドレー。4枚目アルバム「風立ちぬ」A-4でした。不思議な浮揚感の難曲はクセになりますね。#松田聖子

 

💘赤いスイートピー(1982年3月7日放送)歌謡ドッキリ大放送

軽めの赤い衣装が引き立つ季節ですね。この頃は赤色のスイートピーはあまり売ってなくて衣装から連想してました。 #松田聖子

 

青い珊瑚礁~夏の扉~チェリーブラッサム(1982年3月7日放送)レッツゴーヤング

Let's Go 聖子のコーナーでのメドレー。パンチを抑えて優しい歌い方でした。#松田聖子

 

チェリーブラッサム(1981年3月6日放送)カックラキン大放送

決して大きくない体形の聖子ちゃんですが、肺活量はアメ車並じゃないかと思うことがある。でもたまに拳を握り声を張ってるよね。もちろん振り付けでもあるけど。 #松田聖子


💘チェリーブラッサム(1981年3月5日放送)ザ・ ベストテン1位

懐かしい誕生日のお祝いシーン。感激して声がうわずっちゃってます。 #松田聖子

 

天使のウインク(1985年3月4日放送)ザ・トップテン1位

イラストのオブジェは合成で花が咲きました。すっかり大人になった聖子ちゃんは歌い方が大人っぽい。 #松田聖子

 

Only My Love(1983年3月1日放送)振り向けば・・・聖子(第1週)
2枚目アルバム「North Wind」のB-1曲目より。極初期からの代表作。作詞:三浦徳子さん、作曲:小田裕一郎さん  #松田聖子

 

Rock'n Rouge(1984年3月1日放送)ザ・ ベストテン1位

映画撮影のためお休みです。ニュージーランドのロケ模様を紹介。 #松田聖子

 

💘赤いスイートピー(1982年3月1日放送) ザ・トップテン1位

蹴上が高めの階段を慎重に降りる聖子ちゃん。そして、紙テープが飛んできて頭に、痛っ。今じゃありえないです。 #松田聖子