赤いスイートピー(1982年1月31日放送)ヤンヤン歌うスタジオ

素晴らしい歌唱やお茶目な聖子ちゃんが見れるこの番組、だんだんフルサイズで流れることが減ってしまい残念です。 #松田聖子

 

ひと夏の経験_春一番(1982年1月31日放送)レッツゴーヤング

ちょっと大人の雰囲気の黒いドレスで山口百恵さんの「ひと夏の経験」をカバー。エンディングでは春一番の歌唱と司会でお疲れ様です。 #松田聖子

 

天使のウィンク(1985年1月30日放送) ザ・トップテン3位

この歌の仕草は大人のウインクなんだけど.....少し、はにかんじゃってるよね。 #松田聖子

 

瞳はダイアモンド(1984年1月30日放送)ザ・トップテン7位

レッツヤンの収録の後だったのかな?少し遅れて出演。「瞳」をモチーフにしたセットです。 #松田聖子

 

💘秘密の花園(1983年1月30日放送)ヤンヤン歌うスタジオ3曲目

初期の秘密の花園。振り付けが仕上がってない感じ、髪型がクリスマスの頃に見えます。#松田聖子

 

赤いスイートピー(1982年1月30日放送)8時だョ!全員集合

衛星放送のお陰で貴重で綺麗な映像が見れます。ちょっと声が詰まってるけど、生歌唱の証です。 #松田聖子

 

秘密の花園(1983年1月29日放送)8時だョ!全員集合

コントが売りの番組だけに、床に散乱した笑いの名残がスポットライトで浮かび上がっちゃってます。 #松田聖子

 

💘赤いスイートピー(1982年1年27日放送)マイスタ芸能ワイド

サテライトスタジオ仕様の歌唱だけど、赤いベルベットが可愛いです。足細すぎ。#松田聖子

 

チェリーブラッサム(1981年1月27日放送)歌謡ドッキリ大放送

当時はあまり見れなかったこの番組、過去動画を見てはまりました。

かわいいぞ。#松田聖子

 

💘秘密の花園(1983年1月26日放送)第9回オールスター雪の祭典

恒例、苗場のゲレンデ。アリエスカでMV風に歌う聖子ちゃん。
頂上から一機に滑り降りたいなぁ。 #松田聖子

 

💘赤いスイートピー(1982年1年26日放送)第9回オールスター寒中水泳大会

冬でも水着が見れるいい時代でした。ほぼ水平なV字がしぶい。ハイレグは似合わない気がする。 #松田聖子

 

💘冬の妖精(1982年1月24日放送)レッツゴーヤング

この時期になると観たくなります。白いスキージャケットを着て歌います。アルバム「風立ちぬ」A-1 冬の妖精。振り付け、仕草がたまらない。 #松田聖子

 

赤いスイートピー(1982年1月24日放送)レッツゴーヤング

衣装からイヤリング、ブーツまで黄色でまとめた定番動画。菜の花の季節かな。#松田聖子

 

チェリーブラッサム(1981年1月24日放送)8時だョ!全員集合

前髪も可愛く決まってます。「描いてゆく二人で♪」が好きでした。 #松田聖子

 

チェリーブラッサム(1981年1月24日放送)アップルハウス

当時のスタジオはとても狭い様で、床に直に座って親衛隊が頑張ってます。頭を下げてカメラに気を使いながら…大変だなぁ。#松田聖子

 

💘秘密の花園(1983年1月23日放送)ヤンヤン歌うスタジオ5曲目

年末あたりに撮った秘密の花園のお披露目かな。聖子ちゃんは髪型で予想ついちゃいますね。初期の振り付けがかわいい。#松田聖子



星空のドライブ(1983年1月20日放送)MUSIC FAIR

作曲は財津和夫さんでした。もう少しドライな音の方がいいかも。聖子ちゃんの声はそこいらのエフェクトより優秀ですよ。 #松田聖子

 

秘密の花園(1983年1月20日放送)MUSIC FAIR

寺尾聰さんとの共演で歌にも力が入っている感じです。こういうシチュエーションでは歌唱魂に火が入るんでしょうね。 #松田聖子

 

シャドー・シティ(1983年1月20日放送)MUSIC FAIR

寺尾聰さんのシャドー・シティをカバー。作詞の有川正沙子さんが聖子ちゃんに書き下ろしたバージョンです。 #松田聖子