秘密の花園(1983年1月19日放送)レッツGOアイドル

BGMに「四月のラブレター」や「星空のドライブ」を挿入したり、新刊を紹介したり、かなり気の利いた番組でした。 #松田聖子

 

赤いスイートピー(1983年1月19日放送)レッツGO! アイドル

松田聖子ビックヒットON STAGEのコーナーより、ウェディングドレスの聖子ちゃん。薬丸とショートコントでちょっと不機嫌? #松田聖子

 

赤いスイートピー(1982年1月19日放送) 歌まね振りまねスターに挑戦

この頃の成人の日は1/15だったよね。成人式を迎えた聖子ちゃん、赤い衣装でワンコーラス。 #松田聖子

 

チェリーブラッサム(1981年1月19日放送)紅白歌のベストテン

トークは聖子ちゃんの部屋の説明でした。衣装の花の数が減ってもパワフル歌唱は変わりません。 #松田聖子

 

秘密の花園(1983年1月18日放送)歌謡ドッキリ大放送

私服っぽい水玉の服がとても可愛い。この時期何度か着ていた緑系のギンガムチェックも大人の雰囲気で良かったけど甲乙つけ難い。 #松田聖子

 

チェリーブラッサム(1981年1月18日放送)TVジョッキー

親衛隊がこんな近くで。衣装はいつのもピンク、お正月が明けて花の数が減り右肩のが消えてます。 #松田聖子

 

風は秋色(1981年1月15日放送)ザ・ベストテン10位

「裸足の季節→青い珊瑚礁→風は秋色」で完結しているんですね。

そんなことを今更感じる、初期のリミッター無しのパワフル笑顔歌唱。 #松田聖子

 

天使のウィンク(1985年1月14日放送)夜のヒットスタジオ

尾崎亜美さん作詞・作曲となり、都会的な感じに仕上がったかも。亜美さん掃除しながら一日で作った様です。 #松田聖子

 

野ばらのエチュード(1983年1月13日放送)ザ・ベストテン10位

年末に"秘密の花園"の向けの髪型にしました。聖子ちゃんの髪は、つむじの「前」が元気に跳ねているそうです。 #松田聖子

 

秘密の花園(1983年1月13日放送)600こちら情報部

振り付けは完成してる感じだけど衣装が間に合わなかったのかな。シックな衣装の歌唱がたまりません。天井から吊ってるお花が浮遊大陸みたい。 #松田聖子

 

瞳はダイアモンド(1984年1月12日放送)ザ・ベストテン1位

大村雅朗さんが音楽監督として参加したコンサートの舞台から中継です。歌唱中の後ろ姿がバッチり見れます。 #松田聖子

 

赤いスイートピー(1982年1月11日放送) 夜のヒットスタジオ

髪も落ち着いてフルコーラスのスイートピー。黄色い衣装で落ち着いて歌っています。 #松田聖子

 

チェリーブラッサム(1981年1月12日放送)夜のヒットスタジオ

フィージーでスタッフを含めて食あたり。パナップの撮影辛そうに見えます。ほんのり焼けてます。 #松田聖子

 

💘あなたはおもしろマガジン(1981年1月11日放送)ヤンヤン歌うスタジオ

郁恵ちゃんの「おもしろマガジン」は記憶がありませんが、どちらの歌唱も好がもてそう。 #松田聖子

 

💘赤いスイートピー(1982年1月10日付近)ヤンヤン歌うスタジオ

1981年末の髪を切った直後の歌唱です。放送は多分年明けかな。

振りも飾りけがないニキビ付の純粋な感じの赤スイ。#松田聖子

 

💘赤いスイートピー(1982年1月10日放送)クイズ・ドレミファドン

1981年末の収録と思われる赤スイ。たのきんの赤スイより振り付けが少し進化したかも。

黄色い衣装でしっとりと歌っています。#松田聖子